こんにちはニコニコ




昨日は映画の日で
久しぶりに
映画を観てきましたラブラブ






観たのは
すずめの戸締まり







近所にある映画館は
いつも空いていてガラガラ



昨日は映画の日で
1000円で観られたので
一番大きいスクリーンの
部屋は20人位いたかな!?

















久しぶりの
映画館にワクワク💓









ここの映画館は
ユナイテッドシネマ




会員証を持っているけど
半年以上、行ってないから
期限切れにガーン




ポイントがたまると
特典があります




映画を6本観ると
1回無料になります





今度いつ観れるか
わからないし
更新はまた今度に😅






新海誠さんの映画は
大好きです音符



すずめの戸締まりは
とっても壮大なストーリー✨





やはり新海誠さんの
映画って
宇宙とか自然とか
大きなテーマを感じます





絵がとっても綺麗で
それを表現できる
描写はすごいですね乙女のトキメキ






この映画もだけど
自然災害が軸にあって
そこに重なるストーリーが
時空を超えて存在する




やっぱりスピリチュアルを
感じるんですよね✨






すずめの戸締まりは
3.11の東日本大震災が
テーマになっているので
賛否両論あるかもしれません




私もあの日のこと
忘れることができないショボーン




私の地域は
大きな被害はなかったけど
映像で見た光景は
ショッキングでした




そんな思いも重なって
ちょっとせつなさを
感じたけど
ストーリーは
とってもよかったです






主題歌も素敵だし
エンドロールの長さにも
びっくりしました





映画のエンドロールって
こんなに長かったっけ!?





それだけ
多くの方が携わっている
ってことですね





そして主題歌の
RADWIMPSも
大好きになりましたピンクハート





エンディングで流れる
女性が歌う曲




この曲すずめ
とってもいい歌で
じ~んときます😢














RADWIMPSって
男性のグループだから
歌っているのは誰?



調べてみたら
十明さんという女性




透き通るような
歌声がとっても素敵✨


 



新海誠さんの
次の作品も楽しみですおすましペガサス









映画に出てきた椅子






これには秘密があります



それを言うと
ネタバレになるので😅









映画に出てくる猫の
ダイジン






この猫にも秘密があります




気になる方は
映画を観て下さいね〜音符








映画って始まる前に
予告がありますよね







その予告編で
すでに感動してしまった







ニノの映画



実話を元に
作られたストーリーです



そう思うと
なおさら感動しますぐすん


 






他にも気になる
映画がたくさん💦











かがみの孤城は
本で読んですごく
おもしろかったので
観てみたいなぁ













これも可愛いラブラブ













お風呂の物語


予告編でおもしろかった爆笑










他にもいろいろあります




































やっぱり映画は
いいですね~ニコニコ




コロナ禍で
映画館に行ってなかったけど
また映画熱が
復活しそうです流れ星