こんにちはにっこり 
        

 

昨日は埼玉県
東松山市にある
箭弓神社へ行きました








ここは箭弓町にある
やきゅう神社


ゲン担ぎで
野球をやっている人に人気✨



ボール⚾型のおみくじや
ホームベース型の絵馬が
ありました




 

まずは本殿に参拝










本殿横には
芸道向上の神様




















縁結びの木

 
 この御神木すごいんですびっくり
2本の違う木が
くっついて一体化している








 

やっくん、きゅうちゃん可愛い💓










箭弓神社の敷地内に
牡丹園があります








ちょうどぼたん祭り
開催中で平日なのに
賑わっていました





色とりどりの
ぼたんがいっぱい
























ぼたんだけではなく
つつじも咲いていました














この牡丹園の中にも
小さな神社がありました












ここでもしっかり
お参りをしました








そして藤棚もあります























藤棚を改めて
見たのは初めてですが
この藤棚は4本の木から
花が咲いています





この藤は延命の藤
言われているそうです







こんなに広がるなんて
びっくりしましたびっくり







そして牡丹園の方から
箭弓神社を見ると
すごく立派な本殿✨









駐車場には
こんな建物もありました






記念会館と書いてありますが
木彫りの龍が
あちこちにいます
















この建物の方が
パワーを感じました



箭弓神社に来たのは
2回目ですが
こんなに見所が
たくさんあるなんて
知らなかったびっくり



お天気も良くて
神社参拝とお花を
両方楽しむことができました乙女のトキメキ



今の季節しか見れない
牡丹と藤の花



見ることができて
とても嬉しいですラブ




週末はお天気が
崩れそうですが
良い週末をお過ごし下さいウインク