手ぶくろを買いに | ★Cynthia~シンシア~★

★Cynthia~シンシア~★

心と体と魂と・・ホリスティックに生きる


日光に行ってから、あっと言う間に年が明け、早いもので3月になりました。
転職して半年が経ちましたが、新しい仕事は慣れないことばかりの連続で、右往左往しながらも周りの人たちに支えられ、何とかやっています。

最近は休日と言っても、家で過ごすことが多くなり、自分からは動くことが少なくなりました。
家族に誘われると重い腰をあげ出かけたりする日々です。
私のことを知っている人が聞くと信じ難いかもしれませんが。

次女一家からはよく旅行に誘われますが、最近は長女から、美術館のイベントの最終日に滑り込みと言う日に声がかかり、出かけたりしていました。

今回は知多方面へ。
途中に新美南吉記念館に寄りました。
ごんぎつねが有名ですが、記念館て長女がまだ幼ない頃に「手ぶくろを買いに」を読み聞かせていたことを思い出しました。
次女は本にあまり興味を示さず、外に遊びに行く子でしたが、次女の子は本が好きで、私が本を読んであげるとゲラゲラと楽しそうに笑ったり、質問をしたりする子でした。
そんな孫もいまは大学生になり、よく家に遊びに来ます。
今回はたまたま家に来て居たので長女と次女の子と私と3人で一緒に出かけることになりました。


半田の赤レンガ倉庫でランチしたり

碧南市の美術館で不思議な絵画の世界を体験しました。

ブログを書く時間が削られてしまうこの頃ですが、気分転換と自分の日々の記録を兼ねてまたサラッと書いてみようかと思います。