明日は満月ですね。 | ★Cynthia~シンシア~★

★Cynthia~シンシア~★

心と体と魂と・・ホリスティックに生きる

ゴールデンウイーク後半は、プライベートな用事で忙しくしていて

ブログを更新する時間がありませんでした。

 

一昨日の朝、家の外にでると「ヒトツバタゴ」が咲いていました。

そんなことにも気づかないくらい朝から晩まで鉄砲玉のように出っぱなしでした。(笑)

  

こんな可愛い白い花を咲かせる木で、いまは町中でも街路樹として植えられるようになりましたが、家から程近い場所にこの木の自生地があります。

 

 

こんな感じで、この一角だけ天然記念物として大切に保護されています。

1923年に指定されたようなので94年前ですか。

かれこれ一世紀になりますね。

私も小学校の頃に学校の授業で見に来た記憶があります。

 

大人になってこの近くに越してきましたが、それでもここへ足を運ぶのは5年に一度くらいかもしれません。

本当に思いついた時くらいです。タイミングもありますしね。

満開になると真っ白で雪が降ったようになるので、もう数日で見頃を迎えそうです。

・・・・・と言うことは明日あたりかな。

 

 

明日はと言うと。。蠍座の満月ですね。

 

今日は蠍座の満月を前に、、

これも意識していなかったのですが、なぜか珍しくひと月前くらいに申し込んでいました。

岐阜のヘナとヘッドスパのお店セザムさんのコラージュセラピー。

時間帯が区切られていて、ひとつの枠に3人ずつなのですが、別々に申し込んだにも関わらず、サロンの1階でご一緒していたロータスの斎藤さんと一緒の時間帯になりました。

斎藤さんは4月より駅前に移転されることになりましたが、何かとご縁が深い方です。

もうひとりはこちらのお店のお得意さまで、私の分は彼女が申し込んでくれたのですが、この3人は必然の組み合わせ。

何があるのか、、、

 

制作後のカウンセリングでは私の作品は意外にもすっきりとまとまっていると言われ驚き。

 

コラージュは自分で企画することが多いですが、こうして参加させていただいてとても楽しかったです。

メンバーも面白かった。

このあと3人でお茶にいったのは言う間でもありません。

 

 

明日の蠍座の満月。

なんだか新しいものがみえてくる気がしています。