曼荼羅アートは私の鏡であり〇〇だった | 自分癒しで未来を叶えるヒーリングアート

自分癒しで未来を叶えるヒーリングアート

誰もが持っている「自分で自分を癒す力」をアートで引き出すお手伝いをしています~すべては最善*愛と感謝を込めて~《ヒーリングアーティスト&ヒーラー》

ヒーリングアートとレイキで

自分らしく輝くあなたをお手伝いしている

「ぶんぶん」こと

あだち文絵ですニコニコキラキラ

 
いつもご訪問、いいね
ありがとうございます
ご縁に感謝ハート
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
雨の土曜日
皆さま
いかがお過ごしですか
 
5月も半分を過ぎてしまったんですね
ああ月日が経つのが、はやい~~
 
クローバークローバークローバー
 
さて
今日は

タイトルにあるように
 
曼荼羅アートは
私の鏡であり○○だった~について
 
お話ししようと思います
 
しばらくお付き合いくださいねおねがい
 

曼荼羅をSNSやブログに
お披露目するようになって
 
皆さんから
 
ステキ
キレイ
 
そのような
お言葉をいただけて
とても嬉しいです爆  笑
 
ありがとうございますラブラブ
 

けれども
描いた曼荼羅を
ひとつひとつ見ていくと
 
実は

 
結構いろいろ
やらかしてますてへぺろ
 
 
ちゃんと描きたい私

最初の
ハートのベルでは
 
 
ハートを消すのですが
消しゴムがうまく使えなくて
 
消したくないところまで
消してしまったり
 
ハートのベルの中を描くときに
うまく描けなかったり
 
このときの私の心境は
きれいに描きたい でした
 
挙句
なんで私は出来ないんだ と
自分を責めていましたプンプン
 
次に
 
イライラしている私
花びらが乱れている作品
 
 
このときは
イライラすることがあり
 
それを曼荼羅を描きながら
考えてしまっていましたムキー

もう、なんでそうなるのよ

なんで私が
そんなこと言われなきゃならないの
 
 
そんな感じで
イライラしてたんですねムキー
 
 
次に
 
ええいままよ~の私 

曼荼羅に〇を重ねていたときは
 
 
ええいままよ
やってしまえ~
 

自由にやっちゃいました爆  笑
 
 
 
とまあ
こんな感じで
 
ときどき、sometime
曼荼羅に感情が出てしまいます(笑)
 
いやいや
サムタイムじゃないでしょ
オールウェイズでしょ(笑)
 

そうなんです
曼荼羅にはその時の
心の模様が表れるんです
 

けれども
描き終えると
 
あら
なんだかスッキリ
 
さっきのモヤモヤ
さっきのイライラ
 
どこへいったかしら
 

ええいままよ~
 
って思ってたけど
やっぱりちゃんとしましょう
 
 
これって
感情がブレブレにぶれていても
 
曼荼羅を描くことで
 
ちゃんと
自分軸に戻ってきている証拠なんです
 
 
そうして
平常心に戻る
 
そんな感じですニコニコ
 
 
 

なので
曼荼羅アートに
「正解」も「失敗」もありません
 
曼荼羅アートは
ありのままの
私を受け入れて
くれます
 
そうして描いた後
 
辛かったね
しんどかったね
悲しかったね
 
そのとおり
それでいい
 
そんな言葉が聴こえるときもあります
 
だから
ときどき
泣けちゃう

思い出すと
今でも泣けちゃう

そんな不思議なアートなんです
 
なぜなら
ヒーリング曼荼羅アート
 
私の鏡であり
私の先生でもあるからです
 

あのね
あのね

とお話しする私

それを
 
よしよし
と頭を撫でながら
 
聴いてくれる優しい先生
 
 
ありがとう曼荼羅さん
大好き曼荼羅さん
 

身近に
こんな素敵な先生がいたら
いいと思いませんか
 
会いに行くために
お出かけしなくてもいいし
 
自宅でサクッと出会える
全部を〇っと受け止めてくれる
ステキな先生
 
 
ヒーリング曼荼羅アートを描くことで
出会えますよ
 
○○の答えは、先生でした
 
最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 
 
 
ベルおっと
 最後にちょこっとお知らせ
 
ベル体験会の日程を決めました
  5月下旬から順次お知らせしていきま~すてんとうむし
 
 
ハートハートハート
 
 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます
 
今日も私は奇跡を起こしています
 
今日も命にありがとうございます