昔からお世話になっている
「足と靴の科学研究所」
に行ってきました走る人

救命救急で働いていた時にずっと立って仕事の私は、足の裏が痛くて痛くて困っていましたしょぼん
ちょうどその頃、今私が整体のお勉強をしている整体院に患者さんで通っていた時にこの「足と靴の科学研究所」を教えて頂き、足の形、歩き方、骨盤の位置などを測定して頂き、オーダーでナースシューズをつくりました合格

出来上がってから、あまりの楽さ、姿勢の違いに感動し、病院で働いている間はずっとこのナースシューズにお世話になってました合格にひひ

三年毎位で足をチェックして頂いていますが、最近パンプスを履く機会が多くなってから、どうもつま先重心のバランスになってしまい、姿勢が悪いショック!
つま先重心だと、骨盤も前に傾くのでお腹も出やすい(涙)しょぼん
足形をとってみると、やはり、足幅が狭いパンプスのせいで以前の足形より足先がすぼまっているあせる
常に全身を支えている足もそれなりに負担がかかっていて、これがひどくなると、外反母趾叫び

靴ってあまりお金をかけないか、かけてもデザイン性の高さにお金をかけてしまう方が多いけど、ドイツでは生まれた時から、かかとの骨のバランスを見たり、自分の足形に合わせた靴を履くのは当たり前
だからドイツ人は姿勢も良いし、歩き方も良い方が多いのですチョキ

運動量も激しく成長期のお子さんの足のバランスも大切ですあし

ただでさえつま先重心になりやすい妊婦さんも、なるべくかかと重心になるように姿勢を気をつけたり、靴の中敷きを調整したり気をつけてあげてほしいですひらめき電球

この「足と靴の科学研究所」でつくって頂く靴やインソールは保険が適用になるので、しっかり診ていただけるし、お得です目音譜

今回は運動にも使えるようにと、スニーカーを調節して頂くことにしましたニコニコ
靴が出来たら、ウォーキング、ランニング、トレーニング頑張るぞグー走る人走る人走る人

ちなみにスニーカーはニューバランスが足の構造に優しいつくりになっているのでお勧めですよんチョキ