昨日久しぶりに赤ちゃんの沐浴をしましたべーっだ!

普段はお産のアシスタントだけですがそのお母さんの出産にも関わらせて頂き、最近整体師メインな私は久しぶりに助産師業を営みましたグッド!

どれだけ泣いても赤ちゃんはかわいい~~~っラブラブ

沐浴をしていても、このプニプニ&スベスベな肌が気持ちいい&うらやましいアップ="ラブラブ" />ラブラブ!ラブラブ

赤ちゃんをお風呂に入れる事を「沐浴」と言いますがどのような意味かご存知でしょうかはてなマーク

クローバーお水で身体を清らかにして心身のけがれを流すこと
クローバー智慧や恩恵を受ける事

普段私達がお風呂に入ることは

「入浴」と言いますね耳

クローバー入浴は身体の汚れを落とすこと

同じ行為なのに言葉でこんなに意味が違いますあせる

赤ちゃんは沐浴の時ママやパパに身体を清めてもらいながら愛情もたっぷり受けて、この世で成長するための智慧を受けているんですラブラブクラッカー

パパ、ママ、赤ちゃんの沐浴をする皆さま目

赤ちゃんの沐浴をする時には是非是非

この世のたくさんの智慧を授かれるようにと気持ちを込めて

た~ぷりとラブラブ愛情ラブラブを愛情を注ぎながら

赤ちゃんの身体をきれいにしてあげて下さいねべーっだ!


この沐浴の意味を知ってから

お風呂に入る時には私も「沐浴、沐浴」と言って入っています温泉温泉

そして心身共にスッキリ音譜

お風呂に入れる幸せを感じつつ、ZZZ…ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

癒しの恩恵をたっぷり受け

幸せすぎてお風呂でつい眠ってしまう私でしたにひひにひひにひひ