皆さん、こんにちは(こんばんは)!

寝不足でボーっとしているH.Sです(˘ω˘)

 

さて、今日はtiktokで最初の1ヶ月間

まったく再生数が伸びなかった楽曲

紹介していきます。

 

早速ですが、こちらの曲です↓↓↓

 

サムネにする前の画像

 

音楽はこちらから↓↓↓

 

 

この曲は、正直どこにでもあるような

ピアノ演奏の癒し系音楽です。

 

ピアノがメインで、バイオリンが

サブの役目を果たしてくれています。

udioで作成した音楽)

 

ちょっと切ない、いい感じの曲では

あるんですが、tiktokに投稿した当初

まったく再生数が伸びず、2桁台でした💦

 

これはボツだなぁ~と思い、1ヶ月だけ

様子見て何も変化がなかったら

削除する予定の楽曲でした。

 

が、その後2桁が3桁になり、徐々に伸びていき

2ヶ月ちょっとで800番台に突入しました。

 

tiktokでよく言われるのが、再生数300番台に

乗ったら、いわゆる「バズる」可能性が

大いにあるということ。

 

なので、そのまま削除せず残しておいた方が

いいと言われています。

 

今求められていないコンテンツかもしれない

けど、この先リスナーさんは何を求めて

閲覧するかわからない、ということですね。

 

2ヶ月と少し、tiktokに携わってきた中で

なんとなくですが、分かってきたことが

あります。

 

同じような癒し系の音楽でも、tiktokでは

YouTubeにあるような、睡眠系、ヒーリング

音楽は、あまり需要がないように

思えます。

 

それと比例して、ピアノなどの癒し音楽は

ある程度需要があるのではないかと

考えています。

 

これからも、ジャンル問わず自分が興味ある

音楽をtiktok、そしてYouTubeで動画配信

していきながら、学んでいこうと思っています。

 

あっ、そうそう!一つショックなことが

ありました。

私が動画を作成する際に使っていたツールが

有料化されて、ヒジョーに使いづらく

なってしまったんですよね~(´;ω;`)ウッ…

 

次は、そのツールに関する記事を

書いていきたいと思います。

 

では、今日はこの辺で!最後まで読んで

いただきありがとうございましたm(_ _"m)

 

バイバイ👋

 

※ 今日の霊圧:58%中途半端だなぁ~🙄