継続が苦手な
元スピ迷子

あれもこれもと
課金して
変われた!と
妄想してた

人生を変えるのは
自分次第

そう気付いた私が
大好きな食や旅行
子供の事を綴るブログ

世の中のスピ迷子が
少しでも減る様に
自分の直感に従って
過ごせます様に




粟島行かない?

サムネイル





母が同じ職場で働いていた頃の同僚が

退職して実家に帰り

粟島で民宿をしている。


もう何十年も会ってないし
会いに行きたい

サムネイル


そう言うので

お盆休みに行こうと計画を立ててた。


候補日として8/10〜8/11は?

って言ったら

そこはもう予約でいっぱいと言われた、と。


海がはじめて

船もはじめての息子を

連れてくなら

海にクラゲ🪼が出る前に

入らせてあげたいと思ったけど


他にもいくつかある民宿の中で


どうしてもあの人の所(もと同僚の民宿)に泊まりたい。だって連絡しちゃったし。

サムネイル


と言うので

8/17〜8/18に民宿を予約し

船も予約した星


15日の夕方、息子発熱アセアセ

そんなもんだよね。


だって私、

17日に行ったって

クラゲもう出てるんじゃない?

海にも入れないかもしれないし

楽しくないよな‥

と思ってたもんね。


そんなこんなで

木曜日の夜から引きこもってます。


息子の熱は木曜日の夜だけで

翌朝には下がり

ご飯も食べるし元気は元気。


体が鈍るから9連休はしたくないと思って

16日は出勤するつもりだったけど

結局9連休になっちゃった笑い泣き


せっかくなので

息子の呪術廻戦を一巻から

読み始めたよ口笛




随分前に0巻だけは読んでたんだけど

登場人物多過ぎん?

名前も技もややこしくて

頭パーってなるわ笑い泣き


私もだいぶ

声が元通りになってきたキラキラ


休めって事だったのね。