今朝スレッズで投稿して気付いた事

宇宙人な息子
普段は2年生から6年生の10人近い集団で
連なって学校に行くんだけど
時々ある『1人で行く』が
昨日からまた発動し
今朝は1人でいつも家を出る時間よりも
随分早く出てった。


このプロフ画像は

ラインのAI画像

自分の写真を何枚か送ると

作ってくれるんだ^ ^


なかなか似てない!?


こんな時に限って

以前息子を慕って

家まで迎えにきてくれてたAくんが

3階の我が家の玄関まで

迎えに来てくれて

今日は凄く早く

行っちゃったよ。ごめんね!

って言ったら

サイアク!!

って言われて

来た道を降りてった。


私、なんも悪くないんだけどさ。


なんかごめん‥


の感情が生まれて

あーまだこんな感情があったのかと思った。


前職で後輩を指導する立場にいた。

何度教えても同じミスを繰り返す後輩。

私、一回じゃ

覚えられないんです

と同じミスをまた繰り返す。

教え方が悪いのかと

誰にでもわかりやすくの

マニュアルを作成して指導しても

結果は同じ。

反省の色も感じられない。


私よりもベテランの

お局の域に達してた先輩と2人で

私たちの教え方が悪いのかな??

と悩んだ時期もあった。


後輩がミスすれば

上司に注意されるのは先輩と私で

そのくせ後輩は

毎週月曜日を希望休にしてたから

土日月、もしくは日月と連休。


後輩が前の週の金曜に集金したお金を

入金し忘れ月曜日慌てて入金に行く‥


土日はシフトで交代出勤の営業に

引き継ぎする事自体

後輩は忘れる為

(本来なら当日、遅くても翌日には

入金が原則の業界にいた)

月曜日出勤して小口金庫に

入れっぱなしの集金に

真っ青になり‥‥ガーン


そんな時でもね。


私が悪いんだ‥


って自分を責めてた。

で、胃が痛くなって笑い泣き



久しぶりにフラワーレメディが

頭から離れなかったのは

こういうことかベル


ブレンドしてみよう星


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


書いてて思った。

過去に囚われてたってしょうがないのよね。

書いたらスッキリした。


あれ泣き笑い

なに悶々としてたんだっけ私泣き笑い


講座仲間のゆきちゃんが

その環境から離れて良かったね

って前に言っててさ。

そういう考え方出来る

ゆきちゃん凄いグッって思ったベル


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり