週末は実家の両親を連れて
息子と4人旅。

お風呂でも行くかね??』って
母のLINEから始まり‥

私が提案する場所に
ことごとく
そこは◯◯だから‥』と
反対する母。

最終あ〜もうめんどくさねこクッキー
ってなったんだけど。

温泉好きな息子が
楽しみにしてたから
候補をいくつかLINEして
最後に提案した場所は
アンタの好きな場所でいいよ』と
落ち着きました。

実家の両親を迎えに行って
まずはリニューアルした道の駅へ。

道の駅阿賀の里
⬇️HPからお借りしました



ここの隣に町が運営する
子供の遊び場が出来たので
そこで子供を遊ばせてから温泉‥
と思ったんだけど
帰りの時間の関係と遊び場は
週末は90分の時間制限があり‥

この日は断念。

遊覧船の時間をチェックして
空いた時間にお昼を食べたよ。



食に興味のない

我が子が食べたのは

遊び場あがりーな

の入り口近くで販売してた

チョコのパンと道の駅のソフト。


大人3人は阿賀米のおにぎりおにぎり

おっきくて美味しかったグッ


久しぶりのハロキラキラ



船頭さんのご厚意で
同じ時間帯に乗船した
子供の内、息子ともう1人の子は
特別席へ。



乗船する際に入る入り口🚪


座席だとね。

子供の身長だと外が見えなくて。

こっち来て良いよ

と言われてニコニコしてたおねがい


移動前に息子が撮影した動画。

水害で10艘あった船が半分流され

新たに2艘購入したそう。




私が子供の頃は

屋根のない船だったんだけど

今回の船はHPの様な船。


数年前に彼と乗った時は

歌の下手さをウリにした

船頭さんが歌を披露してくれた想い出が爆笑


今回の船頭さんは

道の駅の駅長も兼任してる

歌の上手な船頭さん。


乗船券に書かれている舟唄を

歌ってくれました。




そのあとは車を1時間ほど走らせ

七福温泉 七福荘



夕方から息子の歯医者だったので
限られた時間の中で
温泉に入り両親を送り届けてお別れ。

長い時間車に乗ってると
片耳がもうほとんど聞こえない父と
いつも一緒にいる母。

近所の◯◯さんがどーだ
お母さん入れ歯がどーとか
と、弾丸の様に話し続けてて
まぁ話したいんだろうなとは
思うんだけど
なんせ愚痴や
近所の人の陰口、噂話が多い。

陰口、噂話に関しては
確証の取れてない自分の妄想
でしかないので私は昔から
母の噂話や陰口
世間体を気にして生きている、
そういうところが嫌いで。

だったんだけど
私自身が
うまく受け流す
という術を身に付けたらしく。

前ならなんでそんな事思うんだろう?って
もやもやもやもやしてたんだけど
あ〜この人はこう思うのね
で片付けられるようになって
心の奥にまで入れないというか。

翌日にはなに話してたっけな??
と気持ちの切り替えが出来てたキラキラ

自分の変化を感じられた1日でしたおねがい

歯医者の帰りに
息子が社員旅行の帰りに行った
ラーメン屋さんにまた行きたいと言うので
彼に話したら俺も行きたいとなり
お店で待ち合わせして
3人で食べた照れ



まぐろ白湯中華そば



前回と違うの食べようと思ったら

全くおんなじの頼んでた爆笑





こんなにメニューあるのにw

写真撮ろうとすると

いつも邪魔してくる8才児爆笑


このメニュー販売終了だから

おしぼり置いとくね!!

っておしぼりまで置かれたわ笑い泣き


そんなこんなで

締めは彼に逢えたし

何より

息子と2人の時は

基本会いに来ないので

嬉しかった週末でした照れ


私が掛けた設定効いたかな照れ