⬆️去年書いてたこの記事。


1年経って息子は

赤いハンカチには赤い靴下

青いハンカチには青の靴下の

こだわりはなくなりましたが

今朝は

あっ!今日は水曜日だ!

迷路の青いハンカチ持ってこう

と何基準かわからないけど

迷路の青いハンカチを持って

学校へ行きました。


昨日、お気に入りのスナックへ行き

彼とママとで

私の息子について

話したんだけどね。


スピ好きママは私寄り。

彼は彼の持論を行く。


で、まー!合わない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


宇宙人の私の子育ては

なるべく束縛しない


ただそれだけ。


おかげで我が子はのびのび育ち

晩ごはん何がいい??

ぷっちょ!!

と言うような子に爆笑


食に興味がないのは

スターシードあるあるらしいね。

スターシードの意味よくわかってないけど

ただ使ってみたかった


多様性だなんだって言うけどさ。


結局は右ならえの同じ種類の

型にはまった子供達を作る

って教育でしょ?


だってそういう人達が

教師になって指導してるんだから

当たり前だ。


息子になって欲しいのは


量産型ロボット


じゃなく自分の意志を

きちんと持って

自由に飛び回る宇宙人ラブ





あれ??宇宙人って飛ぶ??





ちょっとこの緑の子かわいいラブ


そんな考え方で猪突猛進な私が

彼は心配らしいよ。


本人⬅️私

猪突猛進だとは

1ミリも思ってないからねニヤリ


でも心配してくれとは

ひとことも言ってないし

私が思うに心配したいんだろーなてへぺろ