カムラックは神経レベルの休息 | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。


カムラックは咀嚼。

咀嚼(よく噛むこと)は副交感神経を優位にする。

つまり、カラダを
リラックスする方向に持っていく。



肉体を神経レベルでやすませてくれる
カムラック。






ストレッチは
カラダを緩める目的ながら
結局のとこ運動だから
交感神経が優位にはたらいちゃう。

交感神経はカラダのはたらきを活発にするから
カラダは動かないかんっておもっちゃうんだね。




ストレッチでほぐれないところ、あります。

カムラックをお持ちの方、
カムラックをカミカミして
補助しながら

ストレッチしてみてくださいね。



カラダの緩み度合いが
ちがいますよ〜♪