1人で歩けることの、ありがたみ。 | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

3月5日、産後の日。

ご無沙汰しております。



じつは

入院していました。

2週間の絶対安静。



そして、産後の日の本日

退院しました。




 安心してください、

まだ、産んでません。

(まだ1800gで未熟児あせる
いま産まれたらかわいそう)




妊娠8カ月にして

初のハプニング。




入院理由は『切迫早産』




原因は

インフルエンザにかかり

咳のしすぎで破水。




たかが咳、されど咳。




まさか自分が切迫早産になるとは

思いもよりませんでした。




油断しましたショボーン




数日間、熱は出ないものの

咳がつづき。





気づいたのは

入院した日の夕方。






『水が、、』





悩んだ末、


深夜に申し訳ないと思いつつも

かかりつけの産婦人科クリニックに
深夜11時に電話。



叱られました。



今すぐ病院に来なさい!

って。



 

泣けます。


愛情いっぱいです。



病院って

素晴らしいです。

有難いです。





病院に到着したのは

深夜12時を越え。



すぐにドクターも来てくださり。





検査の結果



微量ながら
やはり
破水している

とのことで

即入院でした。







早期破水は


赤子への感染の危険や

未熟児での出産

の危険があるそうで。




即、入院。




面会謝絶で




病室どころか

ベッドからもでられず。



人生初の点滴を経験。



{94FAD265-6856-4C41-8D98-8C2068B523D2}




健康でいられることの

ありがたさを

身を以て、実感しました。




出産前にやっておきたい仕事のアレコレ、を

片付けていて

入院してしまうほど

自分と赤ちゃんに

無理をさせたことに

猛烈に反省。






これで赤ちゃんに何かあったら

後悔しきれない。





もう、出産まで

仕事はしないことにしました。




反省。







そして、人生のなかで

こんなにゆっくり

過ごすの初めてだな。









一週間たって

インフルエンザの熱も咳もおさまり。






絶対安静2週間をのりこえ


なんとか退院できました。




ヒャッハー!自由だー!



とは、ならず。



2週間の寝たきり生活で

足腰はヒヨヒヨヒヨコ



今日も、
リハビリしつつ

寝たり、起きたり。




今はまだいいけど

年齢をかさねたときに

寝たきりにならないよう

予防を重視しようと

心に誓いました。



{31F68A9B-A62D-451A-9B40-35D9119D883A}



予定日まであと63日。