万年筆がすき。 | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

万年筆が欲しいなーって念じていたら
祖父の書斎で発見!
亡き祖父からのギフトですね。
メールよりもお手紙を書くのが好き。

{B69D28F9-7BEB-495D-9C9A-1916A0EAF732:01}


高校生の頃、好きだった男の子に字がきたないっていわれてショックで必死に練習したな~あの時は傷ついたけど今となっては有難いです。




あ、話しがそれましたが。

この二本、
インク壺から吸い込むタイプ。
{8F42C60E-5A6F-40F8-ACE8-E4E5B1707D47:01}

初体験♥︎

こういう風に吸うんだね!
インク壺にチョンチョン、って浸しながら書くものだとおもってた。


カートリッジじゃなくて、インクの吸入式。
だから、同じインクが使える!

お手軽じゃないものは、万能なんですね。

{D6ED13EB-81C0-46F5-B627-7491C51394F9:01}


初めて買ったのは月夜、という色。

{CFBA7858-83AD-4025-9CE8-7AB24EC9B516:01}

可愛いすぎる。


シェーファーの万年筆のブルー色は
水彩画の水っぽい色。

幼少のころ
祖父の研究ノートの文字たちを
眺めるのが好きだったな。
優しい色。


PILOT社/iroshizuku(色彩雫) の
紺碧、という色が似ているという情報。

珍しく、物欲。
少しずつ、インクと万年筆を集めたいな~


{EA3948F4-4A8D-42AD-8AA9-2E97BC0D76B0:01}

つかい終わったボトルも綺麗。
(ブログからお借りしました)



万年筆は、メイドインジャパンがいい。
だって、書く目的の文字が、英語じゃないもん。
日本語、美しいなー

{EAC7A01E-0C1B-449E-8927-9CEE8EBEC597:01}

{4D471E50-1686-4221-9419-B393CC19C4E4:01}

{18202570-BE0E-481F-BAC2-AA0D0AF99099:01}

{1941D66C-C3C1-407B-8E28-32230C289CE5:01}

{20A6DA18-005F-4617-8134-EA7ACA1BA3E1:01}



パイロットの万年筆、粋だわ!
宝尽くし、って名前がたまりません。