氣持ちよく踊る3つのステップ① | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

氣持ちよく踊るための3つのステップ
-①日目-
★姿勢の思い込みのリセット★
猫背で踊る≫


「胸を張ってー!」



その言葉、その姿勢、、、
本当に正しいと信じていますか?

ターンでふらつく、ステップでふらつく
踏ん張らないとふらつく、、、


そんなアナタ、、、
まずカラダのリセットするわよ!!!



①)
息を吐き切って、フーと息を吐きながら
背中を丸めます。
腕はダラーっと下に。



②)
鼻から息を吸い、尾骨から頭頂にかけて
噴水の水が『パァーッ!』と出る感じで
頭を引き上げる。
(胸を張るのは、ブー、ダメダメー)



③)
もう一度、口をすぼめて
フー、、と吐ききる。
この時、曲げれるところまで猫背にします

これを脱力猫背と呼ぶわ!



④)
脱力猫背の姿勢で、「自分の好きな振り付け曲」を、音楽をかけない1度、踊ります。


今日は美しく踊らなくていいからパー

ダラダラ、ユルユル、が今日のカギ。

腕もブランブランで、、指の先まで脱力してね。



⑤)
次に、①~③の呼吸をもう一度して、
脱力猫背で、音楽をかけて踊ります。




今日は
①~⑤を、繰り返して踊ってみてね~




*・*・*・*・*・*・*・*

踊りにくい?
明日は筋肉痛になるかもしれません。



タンパク質をとって、
今夜は早く寝ましょう。
ビューティースリープタイムを逃さないでね~






今日のレッスンはおしまい~


では、、、また次回ニコニコラブラブ
see you next time!
ばいちゃパー

{85D48320-E84B-4B40-A9D2-12F1F49C355F:01}

*・*・*・*・*・*・*・*