マインドセット/舞う瞬間 | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

舞うときは

その瞬間に湧き上がる気持ちで
舞いたいので
基本的に、振り付けをしません。


ワタシの中では
舞い、は、息モノ(生き物)。

{2E5AE2E9-92D0-4268-8441-00942AD4AB4C:01}

踊りは、鮮度。

ライブ、生でないと伝わらないし
これは味わった人にしかわからない。

二度と同じ踊りができないので
動画を見て振り付けを起こすこと
しばしば。。。




こんなポイントを踊りたい、って
言ってくれる方へ。
嬉しいですが、、、
映した動画を見せてください~
何をやったか位は思い出せる、、かなぁ


でも、、、せっかくライブ、生で
観にきてるなら
フィルター越しでなく
自分の目で観てインストールして
欲しいな~、とも、思うのです。





これは、
志事であるセラピーやコーチング、
カウンセリングでも同じで
結果はモチロン出しますが、
何を施術したのか、は覚えてないし
クライアント各々によって
変えてるんだなぁ。



目指すゴールは決めるけど
何をするか、じゃなくて
どうやったらゴールに辿り着けるか、
だと思う。


頭で考えて踊ると
頭が硬くなる

身体に染み込んでない舞いは
熟成するまで寝かせる

自分だけの、法則。


あ、
レッスンで習う曲も
もちろん好き。
学ぶ(インプット)ことと
舞う(アウトプット)ことは
自分にとってどちらも特別であり
別モノなんです。


*・*・*・*・*・*・*・*

自分の踊りで涙が止まらない、って
言ってくれる人がいたり、、
いろんなところで踊らせてもらって
有難い経験をさせていただいているので、、


自分で何をアウトプットしてるのか
わからないので
動画を映してくれて送ってくださる方、
DVDにしてくださる方、、、
有難いです、感謝。