歩き方で、、 | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

歩き方で、病気になります

歩き方で、病気が改善できます

*・*・*・*・*・*・*・*

今朝、出勤途中に
ワンちゃんのお散歩をしている
おじさんを
見かけました

、、、

、、、、


、、、、、


3分経過、、


5分経過、、、


動かない。。

(ウ×チさせてるわけでもなく、、)


立っているんだけど、、



この寒空の下、じっと固まってて。。






不安になって

「どうなさったんですか」


って声をかけた。




『足が前に出ない』

そうで。

そして
『糖尿病だから』

と。




よく観察してみると
◯足からの出そうとしてるんだよねー。。

あ、糖尿病の人はやっぱり、
◯足から歩くクセがあるんだなぁ、と。



だから
「□足から歩いたら動けますよ」

って言ったんだけど、
うまく伝わらなかった。。



意味わからんよね、、



心臓病など
循環器、呼吸器が悪い人は□足

糖尿病など
消化器、循環器が悪い人は◯脚

から歩く人が多いです。


そのおじさんは
ほっといてくれーって言ってたので

しばらく物陰から眺めてたら
5分くらいしたら
少しずつ歩きだしました。


よかった。







あ、私はどうやって歩いているか、って?
私は常に意識~□足と◯足を
使い分けているよ。



私、すぐ弱るから、
毎日のクセにしなきゃね。


見た目と違って
案外とデリケートなので
いたわってくださいね

(笑)