ストレートネック | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。


久しぶりにあった友人が

「手がしびれる」と病院に行ったそうで。


診断名
「ストレートネック」


手術になったらどうしよう~って
真剣に悩んでたので

チョイチョイっと治る方法を
教えておきました。





[みんな:11]座ってるときの、手のしびれ解消法[みんな:10]

①イスに座ります

②右のオシリの下だけに
クッション(または厚めにたたんだタオル)を入れます。
半ケツ状態でオッケー。
これで3回、ゆーっくり深呼吸をします。
腕のしびれはどう?

③クッション(または厚めにたたんだタオル)を抜きとります


④左のオシリの下だけに
クッション(または厚めにたたんだタオル)を入れます。
半ケツ状態でオッケー。
これで3回、ゆーっくり深呼吸をします。
腕のしびれはどう?





さて。

右、左
どちらにクッションを入れた時のほうが
深呼吸がしやすかったですか?



深呼吸がしやすい方に
クッション入れてると


あら不思議ー[みんな:03]

手のしびれやダルさが
楽になります[みんな:01]


これ、食事中とか、イスに座っている時にやってみてねー[みんな:02]




※猫背のブログのコピペやん[みんな:10]って
思った人、、、
正解っ!!!![みんな:05][みんな:04]


要は、色んなモノの原因は
一つってゆーこと

シンプル イズ ベスト[みんな:06][みんな:07]です


命がけの手術と
タオル一枚で改善•予防するのと
どっちが良いんだろうねぇ