劇薬••• | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。


東洋医学では、ニオイで疾患を
診断することがあります。

肝が病むと、「臊(あぶらくさい)」
心が病むと、「焦(こげくさい)」
脾が病むと、「香(かんばしくさい)」
肺が病むと、「腥(なまぐさい)」
腎が病むと、「腐(くされくさい)」

五臓六腑の弱っているところを
チェックするわけ。

何じゃそりゃ?って感じだよねw

(ものすごい微々なので、たぶん普通では
わからないレベル。
あと、経験がモノを言うので、
お勉強ではわかりにくい)

ある疾患のニオイに重なる
もう一種類のニオイ。
嫌いなニオイ。

それのモトがわかって納得。

たぶんこれ
シクロ○○○ァ○○

非常にデンジャラス。
GE!KI!YA!KU!のニオイでした。

知識が無いって恐ろしいなぁーって
思った。
と同時に、知ったら知ったで
ガクブル((((;゜Д゜)))

知ったからには、
事の真相を追求しようと
おもっている。

この仕事、飽きないわ(´ ω`*)

photo:01