赤鬼•青鬼 | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

「体がゆがむと 鬼になるよ」

な~んてビックリした?



でもね

イライラしやすい人!
頭を触ってみましょ


デコボコしてる人


ハイそれー!

それが、ツノの元ですよ~パー


解剖学的にちゃんと説明すると


体がゆがんで
頭の骨が、体のゆがみの影響をうけて
ゆがんでしまうのよ。



わたくし~
1本、2本で
体質や体の歪みを診断しまする。



さてさて
ツノの出方で
体質を検証してみましょうかね。
※あくまで傾向であって絶対ではないよ~


【真ん中に一つ出てる人(赤鬼体質)】
がっしり体型
血色よすぎ/なんならテカってる
高血圧
威勢が良い
元気、やたら元気
心臓に負担がかかっている傾向あり



【左右に二つ出てる人(青鬼体質)】
ひょろひょろ
顔色がよくない/青白い
低血圧
冷え性
虚弱体質
疲れやすい
気が弱い
胃腸が弱い
生殖器も弱い


★共通点★
イライラしてる
キレやすい


※歯並びとかでも分類できるんだけど
今日は割愛ー*\(^o^)/*


逆をいえば、
体の歪み、頭の歪みを治せば
体調どころか性格も変わっちゃうかもね心穏やかになっちゃうかもね。
(ま、性格は個性だとおもうので無理に治さんでもいいとおもうシラー)



ということで

昔々
江戸時代の医療とか観察力は
すごかったのよ。

着物とかね

タスキとか

男子が元服する年齢って
どうやって決めていたか知ってる?

男性、女性の髪型。


赤鬼、青鬼、カッパは
元々は人間だった!?


理にかなってることばっかり。


な~んて
「医療人がみた江戸時代」
って本なら何冊もかけそう[みんな:01]ラブラブ