こんばんわ

なんだかここ最近
心身ともにダルくて無気力ぎみでした

そしてすごい眠気チーンぐぅぐぅぐぅぐぅ

ただでさえロングスリーパーな私ですが
ここ数日は昼夜問わず眠り続けていました


{7BAB439F-F90C-49DD-8546-379EFC88D409}
サロン玄関にユリの花を飾りましたハチ良い香り〜ラブ


そういう時って
お昼寝たくさんしても夜もガッツリ眠れますぐぅぐぅ
全身の筋肉衰えるんじゃないか滝汗ってくらい眠り続けましたぐぅぐぅ



そしておとといようやく
スコーン!と何かが抜けた感覚があって
内側から気力、体力が戻ってくる感じ








以前の私だったら
そんな時は焦って
無駄に元気を出そうと動き回ってみたり馬あせる



眠さや怠さに負けて寝て過ごしてしまう自分に自己嫌悪したり…






今思うと
あの時は全然身体の声を聞いていなかったし
自分の身体感覚を信じてあげれていなかったなチーン






身体感覚を頭で押さえつけたり、良い悪いと判断したり

なんて無駄なことに思考を使っていたんでしょう笑い泣き








答えは簡単






うだうだ考えずに
思う存分しっかり休んで寝ろ!
以上!





ホルモンの関係で
気分の上がり下がりがあったり

知らず知らずのうちに疲れがたまっていたりもするし





最近本当に思うんですが
眠い、怠い、なんか本調子じゃない時って
自分でどうこうできる問題じゃなくて




宇宙の星回りの影響だったり

地球のエネルギー調整によるものだったり

はたまた自分のエネルギー調整を無意識でおこなっていたりと



もう本当にどうしようもないっていう時があるんだなぁって感じています





頭で考えてもわからないことも身体が感覚で絶対教えてくれます


だから頭でなんやかんや考えずに
休みたい・疲れたときは身体の感覚に従って
ゆっくりやすんでほしい




何がいいたいかというとね

みんな罪悪感なく思う存分しっかり休んでね

眠りたい時はたくさん眠ってね
ってことです笑




当たり前のことを言ってるようですけど
私も含めてこれが出来ていない人が多すぎます




人間の三大欲求、人間の土台は
食欲・性欲・睡眠欲!!!




マズローの有名な欲求のピラミッドの図があるじゃいですか?
{2A190FB0-1E91-4BA0-9C9E-A882DC3992BB}


あれを思い出してみると
やっぱり人間はまず生理的欲求=肉体の欲求を満たしてからじゃないと

精神の欲求は満たせないようにできているんです

 


そりゃ3次元に生きてて肉体があるんだから当たり前ですよね







ロングスリーパーの私は自分が長時間の睡眠をとることに対して罪悪感のような焦りのような感情をもっていたんです




その焦りや罪悪感ていうのは結局
自分への信頼と、世界への信頼がなかったからなんです




こんなに怠けて私はどんどんどんどんダメ人間になるんじゃないか



こんなダメ人間な私は社会からみてもやっぱりダメなヤツなんじゃないかって




でも飽きるまで嫌になるまで

眠って眠って眠りまくって

休んで休んで休みまくると

ちゃーんとあるタイミングでめちゃくちゃ動きたくなります馬!!!!キラキラキラキラキラキラ






どんどんダメ人間になるんじゃないか?
寝たり休むのがもったいない!
なんて無駄な思考ははさまず



1度思う存分、飽きるまで
眠って休んでみて下さいウインクラブラブ




あるタイミングで
寝て休むのに飽きて
パワー漲らせながら行動したくなります





疲れてても楽しくて動き回りたい!流れに乗ってる!ってときはどんどん行動すればいいけど


本当は休みたい、眠りたいのに焦りや打算で無駄に動いてしまう時は

自分の中から自分だけのタイミングで
絶対やる気やエネルギーが溢れてくるから大丈夫!
思う存分寝て休もう!って

自分の中から必ずパワーが溢れてくるって安心して信頼して休んでみて下さい照れドキドキ




なんかうまくいかない、イライラするって時は
ただ単に身体と頭が疲れているだけだったりします

 

ゆっくり休んだり、眠ったりしたいのに
あれやこれやと理由をつけて身体を休めるのを後回しにしたくなった時は

そう理由をつけたくなる裏にある感情は何なのか?を自分でちゃんと見てあげることも大事です




みんな、ちゃんと寝よう!休もう!ダラダラしよう!ラブラブ




{D6F15056-6154-4C24-979B-6AB152AE0EE0}




そして昨日は
盛岡市オーラソーマサロンアイハルソフィアの真由美さんがハーバリックヒーリングテントを受けにいらしてくれましたよ〜




ヒーリングテントのハーブブレンダーである高木さんはオーラソーマ社からの依頼でチャクラティーというハーブティーブレンドを当初手がけていたこともあり


オーラソーマとハーバリックヒーリングテント
なんだか通づるところがあって
真由美さんとお話していて色々と発見があり楽しかったです



以下真由美さんのご感想です



{10CFCB31-586E-4C4A-95ED-26AB4778E946}


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ハーバリックヒーリングテントもオイルトリートメントも


否が応でも自分の身体に意識が向きます


そうすると
より身体からのサインに気付いたり

そのサインによって
自分の感情に気付いたり



そうやって皆さんが
ご自身の身体と心に意識を向けて
新たな発見をして頂けることが
とても嬉しいです






自分の心身に意識を向け
心も身体もリラックスして緩むと

固く絡まっていた思考もふっとほどけて


問題だと思っていたことが実は問題ではなかったり、
靄がかかっていた思考がすっきりと晴れるような


そんな感覚があるかもしれません





身体感覚身体からの欲求をますます意識して毎日を丁寧に過ごしていきたいと私も改めて思いました


真由美さん
素敵なご感想ありがとうございました



オーラソーマにご興味ある方はぜひぜひ真由美さんにご連絡してみて下さいね〜ラブ
私も今度セッションに伺います〜〜ラブ





今日はchikchikさんにて皆さんのお越しをお待ちしております〜〜
ChikChik周年祭に出店します
日時   9月1日、6日  10:00〜15:00
○場所   はんどめいど委託販売のお店ChikChik(盛岡市上太田上屋敷、太田東小学校の東隣)
○メニュー   肘下から指先までのハンドオイルトリートメント
○料金   10分 500円
{D86C9B5B-89E9-42A8-94DE-3C086288A510}
可愛いハンドメイド作品をたくさん扱っているChikChikさん♡ぜひお気軽にお越し下さいね〜!♡
{EC226451-2E6D-4C7B-BD22-A9CBE6D916B8}

営業時間 : 10時〜18時

駐車場 : 有り (雫石駅から車で3分、車をお持ちでない方や冬季の運転が不安な方は雫石駅まで送迎致します。お気軽にお申し付け下さい

自宅サロンのため、ご予約が確定次第サロンの詳しい場所をお伝えします。雫石町八卦にございます。

完全予約制・女性限定サロン 
男性のお客様は女性のお客様からのご紹介でのみ承ります。