こんにちは(^^)

アロマヒーリングサロン ~エナジーです♡


11月のオープンに向け、わくわくとドキドキとしております☆

「お店をいつかオープンしたい!」

と思いながら、沢山のいいわけを作ってきました😂


その私が、サロンをオープンするということは

人生の一大イベントなのです(o゚▽゚)o


どうぞ少しでもご興味がありましたら

ご来店くださいませ♡♡


さて、タイトルにもありますが

人は「頑張ること」

は割とできてしまうんです


たとえキャパオーバーになろうとも

無理をしても

「頑張ること」

をしてしまいます


それは、子供のためたっだり、家族のためだったり

まわりの為に・・・と

特に日本人は多いかもしれません


でも

「力をぬくこと」

は、簡単そうに見えて

できない人も多いのではないでしょうか?


☆家のために無理をしてでも働かないといけない

☆将来何があるか分からないから、とりあえずお金は貯めておきたい


もちろん、現実問題必要なことでもあります


でも、無理をすると

カラダだけでなく、ココロにも負担がかかります


【いい塩梅で動いていく】


ためには、自分のペース配分を知ることが

とても大事になってきます!(^^)!


私自身もココロの病気を経験しているので

実際、病気が発症するまで

自分の気持ちに蓋をしてきました。。。。


このカラダとココロで

一生のお付き合いをしていくのですから

大事にしていきましょうね(^^)


ココロとカラダのメンテナンスにかける時間は

決して贅沢なものではないのですから