居場所がないって思ったりしませんか? | Ayacoのチェンジ・ザ・ワールド

Ayacoのチェンジ・ザ・ワールド

できない、ない、無理という思い込みでつくられた世界を変えて
できる、ある、可能の世界へ
愛もお金も魂の使命も全方位で望みを叶える

こんにちは!Ayacoです。

 

今日は居場所がテーマです。


あなたは

 

居場所がない

 

ここは私の居場所じゃ、ない

 

こんな感覚を感じたこと、ありますか?

 

 

私は子供のころ

まさにこの感覚、居場所がないと感じていました。

 


家族の中

学校の中

友達の中にいても


 

別に一人きりじゃないのに、心のどこかではこの居場所がない感覚を持ち続けていました。

 


大人になって、仕事を始めてからもそれは続き

 


人間関係の中

仕事場…

 

やはり同じように居場所感を感じることはなく、いつも違うどこかを求めてしまっていました。

 


ここじゃなくて、他にいい場所が、私を受け入れてくれるところが、私に合うところが、あるに違いない。

 


そう思い込んでは、今いる場所を飛び出していく・・・それを何度も繰り返したのです。

 


でもそれは私だけではなくて、私の母も思っているそう遺伝的な思い込み


 

今、母は老人ホームに入居しています。

 


家にいた時は家の満足行かない部分にフォーカスを当てて、いつも愚痴を言っていました。

 


家事をやってほしい、体調が悪いから手助けをしてほしい、のんびり暮らしたい・・・いつも母が言っていた言葉。


 

そして昨年夏に骨折をしたことをきっかけに入院、そのまま病院や施設で過ごすことになっていきました。

 


病院や施設では、食事、掃除、洗濯などは全てやっていただけます。


 

母のお望みが叶っています。


 

でも母はこの病院は嫌だ、ここの施設は嫌だと、満足の行かない部分にフォーカスを当てて愚痴るのです。

 


ところがいざ次の場所に移ってみると・・・・

  


ああ、前のことろはとっても大事にしてくれていたんだわ


 

と、ちゃんと居場所があったことを感じるのです。

 


ね、私も母も同じようなこと、繰り返していますよね?

 

こういう思い込みや行動や習慣、パターンは母よりも前に遡る、きっととても古い思い込み、エピジェネティクなものだと私は認識しています。


 

私自身、こういう思い込みを昔から感じていたため、シータヒーリングを始めてからは何度もテーマとして扱って変えてきました。


 

そして私は今ではどこでも"私の居場所"的な感覚になることができるようになっています。


 

初めての場所でも、

 

初めて会う人でも、

 

初めての国でも、

 

どんなコミュニティでも、

 


ここは私の居場所的な感覚があれば、安心してその場にいることが出来ますよね?

 

こういう思い込み、ちゃんと変えられるんです。

 


でも居場所の問題は第一チャクラの問題。


 

第一チャクラの特性上、少し時間がかかったりするのです。


 

じっくりと取り組み、しっかりと根付くことが出来たら・・・太い幹を持つ、大きな木へと成長していくのです。


 

そして第一チャクラがしっかりと活性化すると、第七チャクラの境界線、識別力が上手に使えるようになる。

 

そしてどこにいても誰といても安心安全な感覚になって、自分らしさを発揮できていきますね。

 


こういう問題はぜひ個人セッションで取り組むことをお勧めします。

 


https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=60014121049327




Ayaco最近のおススメ


 

 

 

 

#シータヒーリング

#潜在意識の書き換え

#居場所