何かをしない、という選択〜勇気の美徳〜 | Ayacoのチェンジ・ザ・ワールド

Ayacoのチェンジ・ザ・ワールド

できない、ない、無理という思い込みでつくられた世界を変えて
できる、ある、可能の世界へ
愛もお金も魂の使命も全方位で望みを叶える


こんにちは。Ayacoです。



今日は誉め活第10回でした。



誉め活は昨年1月からスタートした、 シータヒーリングをしないくれども、ご参加の方々を私Ayacoが誉め讃える❣️というイベントです。



それを続けての、10回目。



誉め活は、いつも決まった内容がある訳でもなく、その場にいた方が何人でも必要な話しになる流れが毎回奇跡のようなんです。




今回は【何かをしなかったこと】がテーマとして浮かび上がってきました。



私たちは何かをしたから、褒められる。



これを人生の中で何回も、何千回、いや何万回も繰り返してきました。



何かをしなければ、褒められない。



だから【しなかったこと】は、褒められるどころかしなかった自分を責める、責めポイントになってしまっているのです…



そしてそれが罪悪感に繋がっていきます。




それを誉め活では、視点、観点を変えることで、しなかったことが責めポイントから誉めポイントへ変わっていきましたキラキラキラキラキラキラ






しない選択をすることは、以外にも勇気がいります。




例えば、ちょっと具合が悪いくらい、微熱で会社を休む



普段は微熱なら頑張っても、出社する。



それが当たり前。



だけどこのご時世、行かないことを選択しましょうと、よく言われています。



私たちはこういう事態にならないと、頑張ることを、無理することをやめないから、かもしれません



もうこういう事態を引き起こすことなしに、〇〇しないそんな自分を受け入れる、できていいですよね⁈



〇〇しないことも、勇気の一つですね。



勇気は美徳。



勇気が使えると、優しさも使えるようになる。



創造主の定義観点の勇気をダウンロードしてもいいですか?



ダウンロード希望の方はぜひいいね!お願いします!



身につける"美徳"ネックレス

 ドバイでオーダー

残5個 



こちらの記事を見てね!


集合写真を撮らない…ことを選択してみたニコニコ



決め顔じゃなくても、いいよね。