私は嫌われる・・・の思い込みがとる行動とは? | Ayacoのチェンジ・ザ・ワールド

Ayacoのチェンジ・ザ・ワールド

できない、ない、無理という思い込みでつくられた世界を変えて
できる、ある、可能の世界へ
愛もお金も魂の使命も全方位で望みを叶える

●私は嫌われる・・・の思い込みがとる行動は?

こんばんは!竹本亜也子です。

久しぶりにアナと雪の女王を娘が見ています。

この映画は本当に姉と妹という姉妹の関係を良く描いていますね。

姉、エルサは特殊能力のため、妹を傷つけまいとして、孤立を選びます。

このエルサの行動の裏には「わたしの能力は人を傷つける」とか「わたしは自分らしさを出すと、自分を表現すると、人を傷つける」などの思考、思い込みがあったと思います。

それにより、人との関わりを極端にさける、そして、自分の能力を封印する、目立たないようにする、回避という行動をとっていました。

人を傷つけるのは、私のこの人と違う能力があるからだ!

人と違うことは裏を返せば個性的だし、エルサは超、特殊能力なんだから、いいじゃん!というツッコミは今はナシで(笑)

悩んでいる本人にすると、その特殊能力は人とは違う、そう欠陥や恥に感じる原因。

これこそリバティウイングスプログラムでいう、欠陥・恥スキーマ(思い込み)。

別名 恥と卑下のインナーチャイルドです。


この思い込みは他にも「自分はダメな人間だ」「自分のことが嫌い」「人に嫌われるのがこわい」

「人と親密になるのがこわい」
などなどの感情を生み出します。

いかがでしょうか?当てはまる思い込み、感情はありましたか?

あるある!という方はぜひワークショップへお越し下さい!

思い込みの正体とその思い込みがあるとやってしまう行動などについて詳しくお話します。

そしていくつかの思い込みを解消していきます!

日時 2014年9月26日(金)11時~13時 
場所 恵比寿 備屋珈琲(びんやコーヒー) ROOM EAST 恵比寿駅東口より徒歩3分
料金 3,500円(ワンドリンク含)

お申し込みはコチラ

お会いできるのを楽しみにしています♡

お申し込みはsaika@office.nethome.ne.jp 070-5577-9054



家族のモラハラ専門カウンセラー ヒーリング葵花 竹本亜也子

メニュー
お客様の声
メルマガ
予約フォーム
・電話予約 070-5577-9054

西東京市 最寄り駅は西武新宿線田無駅 
吉祥寺 新宿など出張カウンセリング可能