【自分の為に許す】

 

 

先日、娘が学校で怪我している足をわざと踏まれて、帰ってきました。

学校へ連絡したら、事情を聞いて謝らせるという対応でした。
↑すでにここでムカついてるわけですが…

向こうの事情は教室の前の方から、一番後ろの席の娘に声をかけたけど、聞いてるかわかんなくて足を踏んだそうです。
↑これ事情じゃなくて言い訳でしょ…
 
そもそも、男子が女子に、
怪我してる部位を出血するほどひどく踏みつけた時点でダメでしょ!٩(๑`^´๑)۶
 
 
学校の対応も??でしたが、
許せない
教室怖いって、学校大好きなのに行けない娘がかわいそうだし、また○○家か…と毎度この兄弟は暴力沙汰ばかりで進歩がないことに、がく然としたので、
娘の不登校応援しました。
 
とは言っても、学校大好きなので1日で保健室登校を始めるし、私もPTAでしょっちゅう学校行ってるので、先生とはよく話しました。
 
 
「もー、今回はムリ。私が!! 
謝罪受けたくないし、相手の子にあっても話ができる状態じゃない。罵るだろうしうっかりひっぱたくだけですまないと思う」
と素直な気持ちをお伝えし、
娘の怖い気持ちが小さくなって教室に入れることを最優先でお願いしました。
 
 
傷の状態も落ち着いてきて、今日も通院ですが、
娘と二人で、
 
許す必要もないし、許せることでもない
でも、私達が怒ってる時間がもったいないね〜
楽しくなくなっちゃう…
 
という事で、許していくことにしよう!
となりました。
 
学校は娘次第でまだ保健室登校が続くかもしれないし、未定ですが、
 
 

「それでも私達はOK!」を出しました。
 

これでまた今日から楽しく過ごします

 

 

 

 

友だち追加