4月頃から違和感を感じ

泌尿器科で尿路結石と言われ

5月から左足首に痛みを感じ初めると

痛風だと言われました。

 

これを期にメディカルダイエットを初めてみたのですが

 

 

痛みは増すばかり?

深夜眠れない状態までに陥りました。

 

血液検査では尿酸値は高いものの

炎症反応も出てないのに

何かが違うと思い原因を探る為に

週末は病院巡りが続くことになります。

 

 

4月 泌尿器科

5月 消火器内科

6月 整形外科

    血管外科

 

痛みは続くものの

何故かメディアカルダイエットは

疑いなく続けました。

 

そのお陰もあり

改めて血液検査を行った結果は

尿酸値も下がり

内蔵的にも問題はないと言われましたが

 

 

でも左足首の痛みは酷くなってる感じがありますが検査結果から診ると血管外科ではなさそうです。

 

僕が何故、ここまで調べるかと言うと

世の中は全てが情報で出来ているので

情報は大切だと思っています。

ましてや寝れない程の痛みが続くのは異常だと思うのですが15年間、そんな生活をしていた事もあってか

少し感覚が麻痺してました。

 

以前、バイク事故に合い

術式が合わなかったのか骨壊死してたのですが

そのことが、どの病院でも分からず

15年間苦しみました。

聞くとこによればMRIじゃ分からなかったそうで

CTでないと骨は分かり難いそうです。

 

なので機材を使って診ると言うのは必要だと思っています。

情報が数値化できたり見える状態が一番良いと思うのです。

 

まず結果が見えることで不安も取り除かれる利点もあるので大切です。

 

今後は整形外科のみ受診することにして

状況の説明と痛み止めの薬を頂きに行ったのですが

受診を希望すると2時間程の待ち時間と言う事なので

これも縁だと思い違う整形外科で、セカンドオピニオンを受けるとにしました。

 

広島で有名なのは浜脇整形外科が有名なのですが

平日対応なので

ご縁がなく今までお世話になることがなかったのですが

初診に限って土曜日の受付をしていると

ヒーラー仲間が電話で聞いてくださったので

早速出向くことにしました。

 

 

病院は変われども

やはり同じく痛風の事を言われてました。

尿酸の結晶が蓄積することで起こる病気なので尿酸値が下がっても

尿酸の結晶はトゲトゲしており、関節にたまると激しい痛みや炎症を引き起こすので

結晶が排出されない痛みが続くそうです。

 

しかし

根本的な原因の真実も分かりました。

 

それは事故の後遺症です。

23年経ってから

まさかの出来事です。

 

 

僕の場合

バイクと自動車の衝突事故になりますが

車のフロントとバイクが挟まれて脛骨が粉砕骨折したような感じになります。

 

その時の衝撃で軸ズレしていて

普通、距腿関節は脛骨が水平にくるそうなのですが

僕の場合は斜めに歪んでるそうです。

 

 
なので骨の負荷が掛かり痛みを発症しやすく、痛風などが重なって痛みが増すそうなのです。

事故後、足首の可動域が狭くなってたのも
これが原因だったのかもしれません。