iPhone ユーザーへ | 一日二名限定 経絡リンパドレナージュ隠れ家サロン&スクール@成田

一日二名限定 経絡リンパドレナージュ隠れ家サロン&スクール@成田

千葉県成田市の経絡リンパドレナージュ専門店

【経絡リンパドレナージュ】×【酵素栄養学】×【心理学】

日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
凄腕エステティシャン(歴18年)が貴女のお身体のお悩み、心のモヤモヤ、スッキリ解消

 昨日、地震のあった時刻、私は外出から帰宅し家におりました。

あまりにも大きく、長い地震にびっくり目

でも、あれだけ揺れると身動きとれないですね。

すぐ目の前にテーブルがあるのに、一歩も動けずじっとしてるのが精一杯。

とりあえず、頭の上に何も落ちてこないのを確認して揺れがおさまるのをじっと待つばかり。


落ち着いて家の中を確認すると、物が倒れたりはしたものの壊れたものはなしグッド!

ガスが自動停止したので、復旧が必要でしたが。

(ガスメーターの赤いランプが点滅していたら自動停止した状態です。復旧には復旧ボタンを押し3分待つ。ランプの点滅が消えていたらガス使えます)

ガスも電気も使えて助かりました。


同じ成田市でも断水した地域もあったようで、うちは断水もなく不幸中の幸いでした。

実家も古い割には何もなかったようで、良かったです。

(父が羽田空港勤務で帰宅難民となりましたが…叫び


今回の災害でiPhoneに新しくいれたアプリがあります。

全てtwitterから知った情報ですが、知らない方でiPhoneユーザーは入れておくと安心かもしれません。


クローバー懐中電灯(iPhoneが懐中電灯になり暗い場所でも平気です)

クローバー災害用伝言板(12日配信開始。電話が使えない時の家族や知人との安否確認用に。伝言ダイヤルの番号なんか覚えてられないしこのアプリ入れておけばすぐです)

クローバーゆれくるコールfor iPhone(地震が自分の地域に来ることを知らせてくれるアプリ。私は震度4以上に設定しました)

クローバーRadioJP(ラジオが無くてもNHKなどのラジオが聞けます)


あとは電気が使えるうちにiPhoneをフル充電しておくことをお忘れなくベル


そして、これはいつも私が使ってるアプリですが、

ネット配信を見たり配信したりするアプリUstream

こちらを入れておくと、テレビが無い状況でもNHKが観れます。

(NHKはいつも観れるわけではありません。今回急遽NHKがUstreamでも災害情報番組が観れるように動いたのです



スマートフォン、使いこなせば本当に便利グッド!