行きつけのラーメン屋があるんですけど、

たまに新規開拓したくなるときもあって、

そんな時は食べログなどで調べて

評価の良さそうなところに行くんです。

 

同じようにして

先日行ったラーメン屋は、

不味くはないけど普通という感じで

もう来ることはないなと思いました。

 

 

ただ味の一方で

店員さんの接客は

すごーく良かったんです。

愛想もあるし丁寧。

 

味は期待していた分、

落胆もあってので

評価ほど美味しくはないですという

口コミをしようかなと思ったんですけど、

丁寧に接客してくれた

店員さんのことを考えると、

悪い評価をするのは

気持ちがはばかられて

結局口コミはしませんでした。

 

味がより良くなるためには

そういう口コミも必要なのは

分かるんですけどね。

 

ちなみにそのお店の口コミは

接客の良さを褒めるものが

多かったです。

 

 

まぁラーメン屋に限らず、

こんなふうに

提供するものはそこそこでも

別の部分でカバーしているお店とかって

少なくないと思うんですよね。

 

お客様への丁寧さや誠実さというのは

それだけでは仕事としては

成り立たないとは思いますが、

それがあれば何とかやっていける

ぐらいの力はあるかもしれませんね。

 

 

▼フォトグラファー町野健の予定はこちらから▼
 
▼LINE公式アカウントはじめました▼
お得な情報やダウンロード可能な季節の写真をお届けします!
 
 
ホームページ▶▶▶-KenzPhotography-
フェイスブック▶▶▶Facebook

 

◆プロフィール写真・お仕事風景◆

 

◆家族写真・ファミリーフォト◆

 

◆イベント・店舗撮影◆