7/16 「本音で生きる自分」の一歩を踏み出す新月 | 千葉・星アナウンス ~占星術で読み解く全体の空模様~

千葉・星アナウンス ~占星術で読み解く全体の空模様~

不定期更新。社会ネタ満載☆ 星が教えてくれる世の中の流れをお伝えします☆

こんにちは、鈴木さちえです。

台風が上陸して岡山や和歌山近辺が大変だと、ニュースに出ていますが、みなさまの地域は大丈夫ですか?

台風が収まって被害が少なくなる事、心よりお祈りいたします(><;)




ところで、こういう時にいつもテレビでご活躍される、レポーターの安部さん。





今日の台風レポートも一番被害の大きい場所から、歪み無く励んでらっしゃいました。

震災の時といい、富士山の樹海捜索といい、一番状況がひどい場所はいつもこの人。

こういう誰にも真似できない、この人だけの仕事ってのを「ポジショニング」って言うんですね~。




ってとこで、1日遅くなりましたが、今回の新月読みをお伝えさせていただきます。





今回の新月は、蟹座の24度で起こります。

サビアンシンボルは、「南方の小さな島の、1人の女性と2人の男性の漂流者」。



で、この度数は冒頭で少し触れた、安部祐二さんの仕事にも通じるところがあります。

この方が持つ安部ポジション(勝手に命名)、たまには違いますが、かなり危険です。

でも安倍さんって、そういう時に一番いい仕事をする人なんですよね。




こういう人は周囲の「危ないからやめなさい」なんて声に従うと、いきなり役立たずになる可能性が高いです。

そうなると毎日がモヤモヤして、毎日が「人生終わるまでの消化試合」になってしまいます。

その人が持つ最高のパフォーマンスを発揮するには、人の意見に左右されない、「内なる声」にとにかく忠実になる事が、最低条件です。




この新月のターンは、そういった「自分だけの活き活きエリア」を見つける事が、カギになってきます。

ただ気持ちに従うだけでもダメで、そこに必要な情報や知識、人格なども求められてきます。

アウトドアにどれだけ憧れてても、無人島で魚を取る知識も、それを分け合える人格も無ければアウトーですが、これが揃えば全員生き残れます。

そしてこの先どんな時代が来ても「そこに必要とされる人」になって、生活も豊かになっていく、という流れが出来ています。




しかも太陽、月、水星、火星の影響を、最近ホットな話題の冥王星が「おりゃー!」と突き動かしてます。

そしてまだまだ木星は、「私は私よ!」的なしし座にいます。

なので、何かに妥協してそこそこで生きる、という自分の考え方が、ガマン出来なくなってる人も多発してきます。



つまり、「本音で社会貢献していく、社会の一員となって生きていく」ために必要な変容が、ここでビシバシ起きてくる、というわけです。




天王星もワイルドに関わってきますので、そこに向けて何かのゴングを鳴らすような情報や出来事が、次々に飛び込んでくる事もあります。

そしてここで大事になるのが「大きな理想」で、自分の能力を最大に発揮する人生ってどんなだろう?なんてあなたが思う場合、

理想とかビジョンとかをあらわす海王星が、この時期強力な味方になって、人生そのものを引っ張ってくれます。

(起業なんかも同じく、理念が会社を成長させるというやつです。)





ただし、土星その他の大型天体が逆行していますので、今は「本気に生きる自分になる為の準備期間」という意味合いが強くなってきます。

最初の話に戻ると、まず自分を生かしていく狭い範囲の「ポジショニング」をしたい場合、自分の事をもっと知る必要があります。

心の傷が治ってなかったり、何かの問題を抱えている人は、それを解決させる事が先になります。




そしてこの時期、人それぞれのやりとりの中で「受け入れたり、受け入れてもらったり」という部分を学ぶことも出てきます。

そのような作業を繰り返して、具体的には9月半ばからのいて座土星順行に向けて、ウォーミングアップをしていくと、

この先変化が加速してくる、という事が起きてきます。






またこの時期は、あなたがあなたらしく生きる為に必要な「出会い」が起こりやすくなっています。

それは人かもしれませんし、本かも知れませんし、何かの情報かもしれません。



ピンと来たものは無視せず、出来る限り時間をとって、その人にあったり、その情報に触れる時間を取ったりすることをオススメします^^






というわけで今回の新月のターンは、「本音で生きる自分」の一歩を踏み出す新月となります☆


めいっぱい深い改善点が出てきやすいのもこの時期ですが、ぜひ頑張って、次のステージまでご一緒しましょう^^





ここまでお読みくださり、ありがとうございました!