5/18 新しい才能も開花?「見直しながら進む!」おうし座新月 | 千葉・星アナウンス ~占星術で読み解く全体の空模様~

千葉・星アナウンス ~占星術で読み解く全体の空模様~

不定期更新。社会ネタ満載☆ 星が教えてくれる世の中の流れをお伝えします☆

こんにちは、鈴木さちえです。


昨日はこういう動画をずーっと見てました(;;)




日本人のみならず、海外の人にも多く知られる「神風特攻隊」。

この動画では、一般的に知られていない特攻の本当の理由と、若き特攻隊員が家族に向けた遺書が紹介されています。

号泣注意につき、決して電車の中などで見ないで下さいね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日の5月18日13時15分、おうし座で新月が起こります

今回の新月は、まず翌日に水星逆行がはじまり、その数日後に太陽がふたご座に切り替わりますので、少々?バタつくかもしれません(^_^;)


●「伝統の礎に生きる私」を思い出す?


(若い女性かもしれませんが、画像がなかなか・・・間違ってたらごめんなさいっ!)

太陽と月の度数はおうし座27度。「民芸品を売る老女のインディアン」というシンボルになっています。

これには「若い頃見過ごしてきた伝統や歴史などがなぜ必要なのか、年を重ねるごとに自覚してきた人の経済活動」のような意味があります。

そしてふたご座の水星も火星も新月のおうし太陽月ペアも、同じ部屋で寄り添っています。

本当に大切なものは何か、そんな事を思い出し、どんどんアピールしながら進んでいく様子が出ています。


●「再会」がキーワード?そこから広がる新しい世界


『キッズ・リターン 再会の時』より

またこの時期は、付き合う人の範囲を拡大していくことでひょんな縁が生まれやすく、そこから刺激を受けたり、ひらめきが生まれたりしやすいでしょう。

今回はすぐに水星が逆行するので、この「ひょんな縁」は、懐かしい人との再会という形で起こりやすくなっています。

この時期に実行することは「何かの勉強」的な経験になりやすくなります。(ひょんな縁って日本語、大丈夫かな・・w)

基本的に逆行中は、新しいことや契約などに不向きと言われています。ババ引き案件だったり、結局中止になったりする事が多いです。

ですが、自分が解消すべき課題を抱えている場合、それをクリアするためのお題が出てきやすい側面もあります。


土星も逆行しているので、なにかと「見直し」の機会が増えてくる気配はあります。



それでも新月の時間帯は逆行に入っていなくて、何か新しいことが始まりそうな予感もあります。

それだけに混乱も多く予想されますが、そこにあれれれれれ~~~~!!と行くと、今までと違う世界が待っていると。

そんなことも起こりやすい配置になっています☆


前世で得意だった事を思い出す?才能開花の予感☆


ちょっと面白いのが、この時期は前世の記憶から自分を見つめる事で、自分の「楽ちんに発揮出来る才能」が開花しやすくなってるところです。

ただ、前世を辿るという機会って、あなたにとってあまり身近ではないかもしれないので、その場合は「今まで自分が出来たこと」を棚卸しして紙に書いてみるといいかもです。

人は大抵「こんなの当たり前に出来る」という何かしらの「強み」を持っていますが、それが当たり前過ぎて、本人は気付かないという事がよくあります。

分かりにくい場合は、今まで何かに対して「なんでこんな当たり前の事が出来ないの?」と思った事があるポイントを思い出してみるといいそうです。

例えば文章力がある人の場合「この記事てにをはが間違ってる!」とイラっと来る場合がありますが、それがその人独自の才能に繋がっている、
って事を本田健さんが言ってました^^

そういうのが大抵の場合、前世で得意だったことに繋がっているようです。

ちなみに占星術では、そういう部分はドラゴンテイルという感受店に現れます。



また、パートナーシップの見直しにも、ちょうどいい時期になっています。

山羊座の冥王星が効いてますので、ここでのポイントは「お互いの役割をきちんと理解する」ことになりそうです。


●「自由って何?」を考える


引用:https://www.youtube.com/watch?v=Lev7d1fJsZc


ここで冒頭にご紹介した動画の話になりますが。

戦後に生まれた私達は、「人類みな兄弟」とか、「選択の自由」という言葉をいっぱい聞き続けてきました。

確かに、人は常に選択の連続ですし、そこで何を選択していくかも全く自由です。

ただ実際には、昔からその土地を守って下さった先人の「未来の事を考えた」選択があって、私達は気軽に「自由」と言える生活を送ることが出来ています。

国として成り立たなくなった地域では、安全が守られていない為、気軽に買い物に行く自由もありません。


土星のいて座も、自由って何だろう?という事を考えようか~と、太陽の真向かいから教えてくれる配置にあります。

「伝統に回帰する」という意味もある今回の新月、そんなあたりを考えさせられる何かに出会うかもしれませんね☆


●小さな事からコツコツと☆天赦日+新月があなたを応援しています^^

そんなわけで、個人的なことでも社会的な事でも、何かと見直しが入りやすい時期になります。

ですが今までと違うのは、そこからさらに新しい世界が開けていく予感があるところ☆

しかも今回の新月は天赦日と重なるので、何か新しいことを始めるのに適してもいます。

逆行だと悩む!という場合は、小さな事を始めてみて、小さな見直しを重ねてみるのもひとつの手です^^

特に今回はおうし座の新月ですので、「出来る事からコツコツと」小さな目標を立てて成功体験を増やすことも、かなり効果がありそうです☆



もしもあなたが転んだとき、その後に違う景色が見えてきたら、そこにチャンスがあるかもしれません^^

そんな事を予感させる、今回の新月のご案内でした☆