「うまく行く方法」がうまく行かない最大の理由 | 千葉・星アナウンス ~占星術で読み解く全体の空模様~

千葉・星アナウンス ~占星術で読み解く全体の空模様~

不定期更新。社会ネタ満載☆ 星が教えてくれる世の中の流れをお伝えします☆

こんにちは、鈴木さちえです。



現在、コツコツ自分の道を切り開くチャンスが、どーんと来ている星回りになっています。

「理想の見直し」が必要な射手座土星逆行と、自分のやりたいことが「降りてきやすい」ドラゴンヘッド頂点の海王星、太陽のヨッド。

物事を実現させるおうし座に実行部隊の天体がいて、水星と土星のオポジションが、さらなる修正を求めてきてもいます。

こういう時、確かにいろいろ問題は起きがちです(^-^; しかし、こういう時でなければ出来ないのが「変化」でもあります。

変化を起こすだけの刺激と、修正のお手伝いをする実行部隊が整っていますので、今がビッグチャンス!ってくらいになってるのですね。



しかしここでひとつ、注意点もあります。世の中にはいろんな「うまくいく方法」が出回っています。

よくあるポジティブシンキングから、引き寄せの法則などなど、私よりご存知の方の方が多いと思いますが。

(どちらも賛否があるので、その辺はここでは置いといて^-^;)

こういう事をやっても変化が起きない!または前よりひどくなった、というケースもまた世の中に山ほど存在します。



いろんな成功事例があるのに、あの人はこれでうまくいったのに、何が悪いんだろう?

そうやって自分の改革をあきらめてしまう方もまた、世の中に大勢いらっしゃいます。

それは「自分の現状と性質を無視すること」が、一番大きな理由なのかな~と思っています。




ペンギンに陸を走るスキルを求めても、ご存知の通りヨチヨチ歩きしか出来ません。

当たり前ですが、ペンギンに速さを求めるのなら、断然水の中に決まっています。

そしてケガをしているペンギンは、そういう事を求める前にケガを直す事が必要になります。

人工飼育のペンギンをいきなり野生に返しても、うまく生きていくことは出来ません。



・・・なんかペンギンだらけの話ですね^-^; ええ、私好きなんです、ペンギン♡



ペンギンに例えると当たり前だらけの話ですが、案外人間はここを忘れがちになります。

「やろうと思えば何でも出来る」は、正直、ホロスコープから見るとありえない、万人には当てはまらない言葉です。



例えば片足を無くしたアスリートの方は、確かに「人間ここまで出来るんだ!」を見せてくれます。

だけど彼らの場合も、元になっているのは本来の彼らの素質と性質を、例外なくうまく生かしてます。



大きな困難が彼らをそこまで導いたとも、彼らの内なる情熱がそこまで導いたともいえます。

どちらの場合も、その人だけが迎えたきっかけと、本来持っている興味の方向性が元になっています。

そして彼らは困難を乗り越える前のリハビリの時間、義足を作る作業など、必要な時間も経験しています。




普通の人が自分なりの目標を達成する場合も、ここが一番大きなポイントになります。

今までは「○○思考でうまくいく!」が、一見通用しているようにも見えました。

ただし大抵の場合、それに取り組んだ9割以上の人が脱落している、という現状もありました。



○○思考、という点に限っていえば、占星術でいえば、ご自身の水星の傾向がうまくいく方向を示しています。

行動パターンでいえば、それぞれの火星を見ると、その方向性がハッキリ現れています。

逆に出来ないことも、占星術なり他の占いなり、そういうのを見ると明らかに出ています。




特に、今年から始まったこれからの時代は、「それぞれの魂で生きる」事が求められてきます。

何かを達成したい方はいろんな法則やノウハウを試す前に、ご自身の得意なこと、苦手なことをチェックしてみてください。

好きなもの、嫌いなもの、出来る事、出来ないこと、そして生活習慣などなど。

そこを起点に改めて人生設計を作ってみると、それが今後の人生の地図のようなものにもなります。



よかったらお試し下さい^^