「龍時之介🐉」とは
私自身と繋がりの深〜い龍神で
かなりの お爺さん👨🏼‍🦳龍です
色は無くスケルトンで 大きさも自由自在に変えられ私の前に現れます
最近また現れた時之介
彼からの気づきと学びをシェアしますね🤍🫧
※ふたりの会話形式でお伝えします
👩‍🦰=私      🐉=龍時之介
🐉「人間は我欲が強いのぉー😩💨」
👩‍🦰「我欲が強いことは いけないことなの?」
🐉「いけないことなど この世にはない!!」
👩‍🦰「じゃあ なぜ、そんなこと言うの?」
🐉「見ていて切なくなるんじゃよ…」
👩‍🦰「どうして??」
🐉「それが己を苦しめているからじゃ」
👩‍🦰「…確かに。我欲が強いほど 今 手に出来ていない事実にフォーカスされることにもなるもんね」
🐉「そうじゃ… そうして結局意識は"ない"に無意識でフォーカスしておる。で、結果"ない世界"に留まり続けるんじゃ。」
👩‍🦰「我欲が強いのは別に悪いことじゃないのなら、重要なのは その無意識の扱い方ってことよね?でも無意識って無意識だから 扱えない…というか 扱い方が難しいと思うのね?」
🐉「そうじゃろか??24時間の間 無意識で過ごしている時間こそ長いんじゃよ?日常のルーチンワークでの身体を動かすことは 脳が指令を出す前に動いていることもあるんじゃぞ?そのひとつひとつに意識を向けることは可能じゃし、改めて意識しながら動くことを意識すればええ話じゃ。」
👩‍🦰「あー、確かに。意識していく=認識していく ってことでもあるのね?」
🐉「無意識の世界を認識することは可能じゃ
。認識しようとするか・しないかの違いだからのぉ。意識も無意識も己でコントロールすることは可能なんじゃよ。」
👩‍🦰「日常を丁寧に暮らす・過ごすって そういうことなのね?!日々気づけば過ぎて行ってしまうのは 無意識に支配されているわけじゃなく 自分自身が自分のことをスルーしているだけなんだね☝️💡気づき


この話を聞いて私は
毎日の日常生活こそ己を蔑ろにしている可能性は高いなって思いました

だから
・自分と向き合う
・自分との時間をつくる
・自分の感情や感覚を知る
ということや
・現実と向き合う
・現実を客観的にみる
・現実に感情を乗せない
っていうのが めちゃくちゃ大事なんだニコニコ


私は早速今日から
20分ほど早く起きて

自分との対話の時間をとってみました

今の自分の立ち位置を知り
淡々と現実をみて

"今"の私の願いを書き出してみたよメモ


願い事さえも
ごちゃごちゃ考えてしてた事に気づけた


シンプルでいいって こういう事だったんだ〜って事に気づけましたひらめき飛び出すハート







花羽(ふらわ) *˸ 𓂂꒰ঌ🌼໒꒱*˸*⋆𓂂



期間限定!メール鑑定実施中!

普段やらないメール鑑定は今だけ‼️


花羽タロット鑑定メニュー

注意ビシッとバシッと鑑定です!!

白黒つけたくない人は視ません!!

自分や現実と向き合う覚悟の無い人は受けない方がいいよバイバイ


花羽の占いInstagram

こちらでは 日常での占い(運気・運勢や選択占い)や占い師のコラム的なことを発信しています❣️フォローしてねゆめみる宝石乙女のトキメキ