まだまだ気づきのオンパレード中🥳笑



「わたしって、かわいそう」



って事に気づいちゃいました𐤔𐤔𐤔𐤔



根深いものって

無意識でしてたから気づかない


(((;°▽°))



さらには

無感情になる自分がいる

ことにも気づきました






なんで無感情になるか?というと


すべてに蓋をするから



いろいろと過去を遡っていったときに見えたのは

所々 過去の記憶が消えていて


それは 単に忘れた、とか そういうレベルじゃなくて 自分が深く傷ついた経験だったり その経験があったからこそ 深く傷つくまえに感情を失くすという技を私は身につけたようです


それは まるで パソコンの電源を強制的に切るようなシャットダウンさに似てて


ブツッッッ!

と急に真っ暗になるようなイメージ…



今回 ようやく その自分に気づいて 向き合ったときに その状態は


感情がない

事がわかったんです


 


なにも感じたくないから

感情を失くしてて


それは 

「傷つきたくないから」

「傷つくのが怖いから」で


傷つかない為に

自分を守るためにしてきたことで


たぶん もう無意識に反応して

シャットダウンしてきたんだと思う




でもね??


じゃあ、なにが私を

傷つけてきたのか?っていうと



私自身



だったんです  (OдO`)ハッ




THE 自分モラハラ ‼️




そうやって 嫌なことが起きたり・起こる予測立てては 感情を閉じて

なんにも感じられない私に 「わたしって、かわいそう〜🥺」って言葉投げかけていたけれど



でもそれって

超上から目線

で言ってて 自分で自分を見下してる言葉

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ∑(๑ºдº๑)ガーン


めちゃくちゃ私こわいんですけど……







わたしって、かわいそう…

わたしは かわいそうな子ね

って 自分で決めつけてたの‼️


((((;゚Д゚))))



なんどもその言葉を言われ

もう聞きたくなくて なんども蓋をした


耳を閉じ

目を閉じ

口も閉じ


幼少期 私はすごく大人しくて

無口な子になってた








感情を失くすって

意識がここ(私の肉体)にいたら感じちゃうから

感じなくするために 意識をどこかへ飛ばすの


飛ばしまくってきたから

飛ばすのうまくなって

無意識で ほんのちょっとの衝撃でも

すーぐ 飛ばしちゃうんだ


だから 私には

「今ここ」を意識するのが めちゃくちゃ難しい


意識しても 次の瞬間には飛んじゃうから



そういえば幼少期 空想や妄想をして

よく現実から逃げてた

今も その癖はある



今回 私の身に起きた事が引っかかり

昨年の手帳を引っ張り出し読んでみたら



ツッコミ所満載でびっくり.ᐟ.ᐟ.ᐟ

ᜦ ᜦ ᜦ ᜦ ᜦᜦ ᜦ ᜦ ᜦ ᜦ


ぜんっぜん自分と向き合えてないしwひらめき



いや、

当時は向き合っているつもりだったんだよね 

今の私からみるから そう見えるだけで


今の私は「今との向き合い方」「自分との向き合い方」に難しさを感じてるけど 昨年の私はそれ感じてなかったもんな

なんか読んでて感じるのは現実逃避wだもんな(笑)


誰かや何かに任せたりしたいのが見え見えで

恥ずかしいʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ


…そりゃあ 強制終了来るわな(༎ຶ⌑༎ຶ)



また ここから リスタート ‼️


昨年よりも

向き合うってどういうことか

感覚でわかった気がするから


またコツコツやってみますコップマカロン






花羽(ふらわ) *˸ 𓂂꒰ঌ🌼໒꒱*˸*⋆𓂂