先日 私の元にこんなお客さんが来ました


見た目は「ギャル」そのもので人生経験はこれから、という若さ

でも風格のあるエネルギーを身に纏い

最初はホステスさんかな?と感じました


多くを語らずに「全体運をみて欲しい」と言われタロットで見たところ

すんごい!とんでもない!エネルギーの持ち主であることがみえ  


「あなた 大富豪になれるよ…それに あなたのそのエネルギーの影響で周りの人達も豊かになっていくような人だからね」


と伝えたところ彼女は驚き

「実はもう起業していて来月にも3店舗ほど稼働させる予定なんです。それに…確かに 私と仲良くなった人たちみんな仕事がうまく行きだして成功したり 豊かになってる人しかいません!」


それを聞いて逆に驚いた私驚きハッ

学生をしていてもおかしくない年齢で

もうそんな体験してんの!?


ポーンすんげぇーな、おぃっびっくりマーク




でも きっと 「年齢」じゃないんですよね〜


数ある「経験」を

やるかやらないか ただそれだけ




占いをしていく中で

客観的にみて知り得ることがあります


例えば

「運がいい人とそうじゃない人の違い」


運がいい人に共通するのは

自由であること

このギャルもまた自由人でした


自由人とは

なんにも縛られずに生きている人で

とてもフッ軽な人です

旅行好きな人が多いのは 1箇所の地に縛られたくないからかもしれません

たまには違う地に足を踏み入れ見聞し 自身の世界も広げていく。


「自由」とは限りない広さなのです





さらに自由人は

なんにも手に持たない人が多いです


地位や名誉 固定観念やこだわり…など


そういうのを手にしても

次の瞬間には 簡単に手放してしまうような自由さを持っています


「すべては私の気分が決めるの」


唯一信じるものがあるとすれば

その己の"気分"なのです


気分で進める人生はコロコロと変わるので

たくさんの経験を積み

そのたくさんの経験は視点を高くし人生を豊かにしてくれるのだと思います


経験の豊かさと失敗しても失敗だと思わない思考が運を生み出し 

それが幸運を掴む人なのだと私は思います



では そうじゃない人とは?

自由人の真逆の世界にいる人の事です




何かに縛られ身動き取れず

同じ場所をグルグルしている人


幸運を掴むより

不運を避ける事ばかり考えています


「ああなったらどうしよう〜」

「こうなったらどうしよう…」


と、ネガティブな予想ばかり立て

保守的になっているがために身動き取れずにいることさえ気づいていません

なんなら 身動き取れないことを他人や環境のせいにしていて自分をも見ていないのです


自分を見ていないと

その視線は現実世界に向き


他人の顔色や言動を気にし合わせたり

環境のせいにしながら そこに合わせた生き方をしていくので己の世界が広がることはなく


「執着」「固執」「依存」といった生き方をしていってしまうのです


最近占いをしていて感じるのですが

昨年の夏あたりから この負の世界から抜け出すのが今はとても大変な様に感じます


抜け出すきっかけとなる気づきを得ても

また戻ってしまう…というループにハマっている人が実に多いのです



そして今まさに「二極化の世界」に突入し

真逆の世界の人たちとは交じり合うことが出来なくなりました

身に纏うエネルギーそのものの違いがくっきりハッキリし合わないものは合わないのです


寂しく感じる人もいると思うけど

もうそういう世界だから仕方ありません


もし、あなたが自由な世界の住人なら

それさえも潔く手放せるはずです




さぁ ここからは

人生フッ軽に行こうぜっびっくりマーク




花羽(ふらわ)