あなたは「自分の願いを叶える」って

どういうことだと思っていますか?



ブランド品を身につけること?

たくさんのお金を手に入れること?

やりたい事や好きな事で稼ぐこと?

理想の家に住むこと?

誰もが羨むような人と素敵な恋をすること?




私は願い事(物理的なナニカ)を叶える(手に入れる)とは 単純に自分が満たされる事だと思っていました


私が満たされることが「願いが叶う」ことなんだと思っていました


なので一時期その為に必要な「物」に対して条件を掲げ こだわって来ました

でも いつしか そのこだわりは執着となり負のループに陥ったのです



その時の私は その物や現実にしがみつき

なんでうまく行かないのか さっぱり理解できませんでした

"うまく行かせようと"必死でした

その為には妥協も必要だと思っていました


そうやって必死になっていると

「それ違うよ」のお知らせは来るもので

そうなる度に原点に立ち返り丁寧に細かく向き合っていく…という事を繰り返したのです


何度も何度もそれを繰り返し

ようやく見えたのは「素の自分」でした




本当の意味での「願いが叶う」とは

①物理的ナニカを手にする事ではなく

②物理的ナニカにフォーカスしている限りみえないもので

③物理的ナニカにフォーカスし続けることは単なるこだわりになり

④そのこだわりの先にあるものが本当に求めているものなのです


※ちなみに、こだわりを続けると執着・固執になって負のループ突入だよ指差しスター



条件や理想を掲げることは大事です

でも そこに こだわり続けるのは違います

かといって妥協するのももちろん違います


ここで躓いて

うまく行かない人がめっちゃいるんじゃないかな??

それは④の手前で立ち往生してる人です


そこから抜け出すコツは

③になる前にプカプカハートのバルーンです看板持ち


はい、手放しってやつです飛び出すハート




④を知るためには

③を辞めること‼️


その行為は

自分自身を信じることで

目の前の現実全てを信頼する事なのです



ここが腑に落ちたとき最強の自分になれます


どんな現実が起きようと

すべて!自分にとって完璧で

「良い事や悪い事じゃない」を知るのですから


そうなると

どうにかしよう・なんとかしよう

と、自分の現実をコントロールしようとさえしなくなるのですOK気づき



今回 羽田でお土産を購入

これ 大好きハート


彼に買って貰ったTWGteaと一緒にラブラブ

至福の私時間です天使キラキラ




花羽(ふらわ)