最近の占いでの恋愛相談で多い悩みの

NO.1

「私結婚できますか?」

というものニコニコ


若い子はとくに そこ知りたいよねぇ〜


私の鑑定では

何歳で結婚できるのか?

どんな人が貴女には合っているのか?

どのような出会い方をするのか?

…など視ていくのですが、


中には

待て待て待て待て!手ハッ

という結果が視えることも…


とくに「今付き合っている彼氏と~」の未来をみたときに

ハッキリ「モラハラ」が出てくると聞いちゃいます


「彼氏さんモラハラ気質あるけど大丈夫??ひらめき


そこに触れると

「ああー…(思い当たる節あり)あはは(苦笑い)」

という反応がだいたい返ってくる


いやね?

ここで「ですです!(笑)でも私そういう男がタイプなんでアップ音譜」って言えたら何も問題はないんですよ

でも未だそんな人に出会ったことはありません



そこで今回は

モラハラの相手を引き寄せてしまう 

そのカラクリのお話指差し


元々私自身もその世界の住人でした

元夫がモラハラだったからね真顔魂

だから実体験を振り返つつ書いていこうと思います




まず最初に言えるのは

モラハラタイプの男性って幼少期の経験から "そうなってしまった"場合が大半です

例えば親からのコントロールや いじめの経験など…自己を否定されるような経験をしていて その経験からモラハラになってしまった場合が多く 長い時間を掛けて"本人の知らぬ間にそうなってしまった"ので自分がモラハラだという自覚はありません

なので本人に直接「あなたはモラハラだ」と訴えたとしても理解してもらえないのです


そんな男性を引き寄せる女性にも

実は同じことが言えます


人と人との出会いは「類友」であり「同じ穴のムジナ」でもあり

同じ世界の住人としか仲良くなれない…そんなルールがこの世界にはあるからなのです


まさに「鏡の世界」なので

モラハラ男性を引き寄せる、という事は

自分自身がモラハラである可能性があるということ… でも女性の場合それは "他人に対して"というより"自分自身に対して"モラハラをしているケースが実に多いのです





「自分自身に対するモラハラ」とは

簡単に言えば「自分に厳しい」という事


上記に添付した内容から

モラハラ彼氏は彼女にとても厳しく

常に彼女の動向を見張っていてお尻を叩いてくるわけですが

何よりそれを自分自身が自分にしている、ということになります


私は完全にそうでした

自分で自分に我慢を強いてたし

何かにつけて周りと比べたり、完璧を求め自分を罰してきました

「なんで私は出来ないの!」

「こんな私だからダメなんだ!」

そんな言葉を無意識に 四六時中 頭の中でリフレインしていたのですから

その頭の中の声を放ってくれる男性を引き寄せるのは当然だと今の私ならわかります


※参考ブログ

私の中の男性性が女性性にモラハラしていたことに気づき改善していった話↓↓↓①~⑤まであるよあしあと黒猫しっぽ黒猫あたま

https://ameblo.jp/healing-of-flowertarot/entry-12672243769.html



さらには、男性を見下している女性はモラハラ男性を引き寄せてしまう点もあります

これも幼少期 父親への見方がそうなっている場合が多いです

なぜか?というと父親へのイメージがネガティブな場合「(見下した意味で)男という生き物はこうなんだ」を自ら自身に植え付けてしまうからです


「男性を見下す」というのは傲慢であり我儘

決して それは気高い振る舞いではありません

そこを履き違えてしまっている女性が実に多く 間違った引き寄せをしているのです






以上のことから

モラハラ男を引き寄せちゃうのは

自分自身に問題があるから


貴女自身の内なる世界の話だったのです


私自身、そこに気づき

内なる自分を変えてきたからこそ

今の私があり引き寄せる男性も激変しました

ただそれは本来の私に戻れたからこそ

素直な願望を叶えられたんだと思っています





花羽(ふらわ)