「選ぶ」

どの"視点"で選ぶのか、が大切



「頭の声で選ぶ」

これは損得勘定や計算 過去からの経験や

外からの情報でジャッジして選ぶこと


「心の声で選ぶ」

心の声とは自分の本音であり

素直な気持ちでもあり感覚から選ぶこと



「ちゃんと自分で選ぶ」


本当の自分で選ぶこと

本当の自分とは本音を言える自分



なんだけどっ!!


そもそも

頭の声と心の声の違いをわかっていなかったり

頭の声を心の声だと勘違いしている人がいます


頭の声で長らく生きてきた人は

心の声がそもそもわからないからね

自分自身に意識して意識して意識して意識して…って意図的にやらねばなりません


それはもう努力しなきゃだし

楽してなんかできませんよ!





結局のところ

人間ってゴールに到達すれば(願い叶っちゃえば)苦労や努力なんて忘れるものです

すべて昇華されちゃって「苦労だなんて感じなかった〜」になるんだろうけど

だいたい叶う前は皆苦労しています


その苦労があったからこそ

夢や願いが湧き 叶えようと努力するのだから


だから私は

「いとも簡単に願いは叶うキラキラ」なんていうキラキラ言葉は使わないよ


ただし!!

叶え方のコツを掴んだら簡単なんだよグラサン


コツよ、コツニヤリ




でも そのコツを手に入れるのは

なにより「体感すること」です


だから どんなに頭で理解しても

体感できなければ得られません


ここを知ったとき

言葉で伝えていく難しさにぶち当たり

ブログで書けなくなりました


「体感」って人それぞれだから

私の伝えたいことが言葉じゃ伝わらないことが多々あります

文字の世界になると特にねショボーンもやもや


ああ 悲しい泣




どこまでも「他人は他人、自分は自分」の世界


それな指差し笑い





花羽(ふらわ)