私は元看護師でしたが

今は現役占い師として生計を立てられるようになりました


趣味が仕事になり

好きなことで生きていける人生になり

収入も毎年右肩上がり


恋愛も理想通りの男性と出会え

彼も私に恋をして両思いとなり

理想通りの恋愛中で


育児では子供たちは念願の志望校合格

ふたり揃って同じ高校へ通い不登校も解消されました


そんな私をみて周りの友人たちの反応は

面白いくらいに二極に割れたのです




一方の友人たちは

「花羽ちゃんはいいな〜羨ましい~」と言って

自分の人生や恋愛と比較してきて

「なんで私は」とぼやき今に意識は留まり


一方の友人たちは

「花羽ちゃんすごい!良かったね!叶えてる姿見せてもらえて勇気になった!私もがんばる!」と言ってきてくれ

叶ってる未来に意識を向けだした




さて

どちらが叶えられる人で

どちらが叶えられない人なのか…は、明確ですよね??


私は両者に「意識の差」を感じ

どちらと今後御付き合いしていくべきかが

明確となりました



そうして気づいたのは

"叶えられない人は諦めが早い"

ということです


「仕方ない」

「どうせ無理だし」

「あの人だから叶うんだ」

「到底私には無理」


理想と現実の差に苛まれ

ハナから諦めて妥協していく…


それ、私もでした

昔の自分はそっちの世界の住人だったから

よくわかります

妥協して「これでもいっか♪」になっちゃうの…


でも、今回の私は

妥協を辞めたんです!諦めなかったんです!

絶対!!叶えてやる!!って自分に約束したんです!!!

自分で自分を幸せにするって心からの誓いを立てたんです!!




言ってしまえば

それが出来ていればなんでも叶います


でも、それが出来ないのが普通で 

たくさんの人が出来ないことです


なぜなら

周りがみんなそうだから






この意味わかる人なら出来るはずです指差しキラキラ






花羽(ふらわ)