私はここにたどり着くまでに

めちゃくちゃ努力したんだよ


私は私の望むものを手にするために

私は私の幸せ掴むために


私を変える努力をしてきたの



どんな努力か?

それは 私が望む世界に私がレベルアップする努力


人はそれを"自分磨き"とも言う



理想ばかり掲げて なんにもしなければ何も変わらないのは当たり前だし 何かをするために まずやらなきゃいけないのは意識を変えること


幸せになる覚悟や責任を

自分に持ち出してから私の意識は変化した


それは あくまでも「私の場合は、」の話で

あなたにとって変化する その第1歩は違うかもしれないけど

「変化させる」とは そういった努力が必要だってこと



でも この部分が なかなか腑に落ちない人が実に多い

何を話しても伝えても 届かない人 というのは一定数居て

それを実感する度に 私は凹むこともある


だけど 私自身がここまで来たら

そういう人との関わり方も変えていくしかないと思ってる


自分の時間を大切にするためにも

その選択は とても大事かもしれないよね



分かり合えない人とは分かり合えないし

分かり合える人とは分かり合える


ただ それだけの世界だ






叶えている人は叶える努力をしてる


叶った部分だけがフォーカスされて

いとも簡単に…ってみえちゃうけど


実際はそうじゃない


目にはみえない努力をめちゃくちゃしてるんだ




コツコツ コツコツ 時間を掛けて

手間暇惜しまずに やってきた努力こそ

本当はみなきゃいけないし真似しなきゃいけないことなんだよな〜






花羽(ふらわ)