今日職場で
「花羽さんは芯のある女性だから大丈夫。ハートが強いよね。
って言われたのです。

それは育児に関しての話題の中での事でした。


前までの私は
「芯のある女性」って
強い・強気・頑固・弱みをみせない…という意味やイメージが強くて その言葉は、よく周りから言われていた言葉でもあったのですが、
 実は そう言われる度に「男前な女性」「女性離れしている」「1人でも生きていける女性」…そんな風に言われていると 勝手に受け取っていて 物凄く不快でした


でも、今日言われたとき
ぽわ~んと心が温かくなり
嬉しくなって 素直に「ありがとう」って、その言葉を受け取れました


それは、私の中で「芯のある女性」という意味が変わったから。


己を持っている・私は私・ブレない・左右されない・自己コントロールができる・信念がある・潔い…というイメージが、

芯のある女性=真のある女性

であるという事


ネットで調べてみても
芯の強い女性とは、自分の中にブレないポリシーを持ち人や社会に流されず、いつでも自分らしくいることができる女性。自分らしくいる事でストレスに縁がなく、日々を幸せに満たしている女性。
と、ありました。



過去の私は、
頑張り屋のくせに「頑張り屋さんね」って言われる事を嫌い
頑張っている姿を「偉いね」と言われるのも嫌い



受け取り拒否MAXの女でした

完全に心の中はツンツンに尖ってたし
拗ねまくってましたね〜
(ちなみに、拗ねが始まったのは幼少期からなので、プロのひねくれ野郎でしたねw)



それも、私は私を拒否ってたから。



頑張り屋の私に「まだまだ!」「ぜんぜん頑張ってない!」「頑張り足りない!」って、否定して認めていなかったからなんですよね~。(私、かわいそう〜)



「頑張り屋さんね」も「偉いね」も
ぜんぜん悪い言葉じゃないのに……

過去から私はそれを認めて、受け取っていなかったがために 抵抗し続けていたんだな〜。

もしかしたら、
それは幼少期から…で

もしかしたら、
ちゃんと周りから褒められていたのに
私は勝手にこじつけて拒否ってたのかもしれません





そんな自分に気づけた今日は

とっても心地よい1日でした



花羽(ふらわ)゚・*:.。❁








花羽作品BASEにて出品しています
タロット・オラクル鑑定もBASEよりどうぞ
はじめての方はメール鑑定からどうぞ♡


星カラフルLINE@はこちら星カラフル

花羽好きさん集まれ~♪うふウヒ
LINE@では不定期にブログの補足や日々の気付き、宇宙の法則について発信しています♪♪ご相談も自由!気軽にお声がけ下さい