【慈愛・・・いつくしむ、かわいがる、深い愛情。】


 

{CCF74804-812A-43E5-B2FE-80C92EFCC757}


 

このブログをはじめて間もないころに「自愛」について書いた記事がありますが(クリックこれが、本当の"自愛")

この「自愛」はとても大切なので 前回の内容を踏まえて、ここでまた書こうと思います。

 

 

どうしても「外」に目がいっちゃう人、思考が働いちゃう人、物事を決めようとする人にこの「自愛」はなかなか腑に落ちないようです。

どうして?と言えば、それはもう「外にベクトルを向けているから」としか言いようがないのですが、その意味さえもわからないξなぜなら、それが思考の癖だから・・・なんですよね悩む

だから自分に意識して生きることが大切なんです。

そして、そのひとつが「自愛」なのだけれど、この言葉は「慈愛」からきてるんですよねピカ

 

 

あなたは自分のことを、いつくしみ かわいがっていますか?

 

 

誰かに愛されたいとしていませんか?

誰かに可愛がられたいとしていませんか?

誰かに幸せにされたいとしていませんか?

誰かに守られたいとしていませんか?

誰かに優しくされたいとしていませんか?

 

「して」いるのはだれですか?

そこに気づいていますか?

 

 

 

自分がしていることに、いつくしみ愛せますか?

自分がしていることが、かわいいと思えますか?

そう思えていれば無問題!ハート

でも、もし、そう思えないようなことならば・・・・

その行動や思考は「自愛」ではありません!

 

 

「外」とか「内」とか「自愛」とか わからない人は なによりそこに気づくことビックリ

 

 

 

 

あなたがしていることは返ってきます!!14

それが「飢え」ならば「飢え」が、「不足」ならば「不足」が、「欲」ならば「欲」が、あなたの元にいろんな現実となって返ってきます凹むこわい

その現実をみて「また」って思うのか、「どうしてだろう」と思うのか、「変わりたい」と思うのか、「変えたい」と思うのか、「変わる」って思うのかで、それぞれ向かう未来が違ってきます。

 

 

今の自分の思考と行動に気づくこと、客観視してみること、が大切で そこからあなたの自愛は始まるのですハート

 

「客観視」って実は大切で

”他人のことはわかるけど、自分のことはわからない”のは

他人のことは客観視できるけど、自分のことは客観視できないからなんですピカーン

でも、できないんじゃなく、しようと意識していなかっただけCareBears+゜ただそれだけてへ

 

 

ね、どれだけ無意識なのかっていうことおぉオーマイガー

 

 

 

無意識を意識にシフトする!!*

 

 

 

ただそれだけで、あなたの世界は変わりだすayasei

 


 

{929CBE2C-CEC6-40F5-8E64-1ABFE86F5A14}

 

 

 

花羽(ふらわ)でしたクローバー

まずは意識することを意識するやったー*

自分が出来ることからコツコツとちみき

イイネ&読者登録大歓迎ハート登録は通知にてどうぞcup cake*嬉しい

こちらもポチッとヨロシクね~ありがと↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村