先日、友人が色彩心理学を習っていると聞き

「私も学びたわぁ~いハート」と告げ同行させてもらったんですワーイ

それは とても興味深いものでしたキラッ

 

{D2ED9DFC-9409-4BE5-A2A2-39636E8E761F}

 

その日のテーマカラーは「橙色」

イメージするならオレンジやにんじん、太陽などありますね。

「橙」が持つ意味は 明るい・元気・温かい・・・といった気持ちが上を向けるような波動。でも「橙」にも何種類もあって明るい色合いのものから暗い色合いのものまで。この暗い色合いの「橙」になると意味もイライラするといった苦悩を表すそうです。

 

 

で、面白いな~と感じたのが

街中で見かける看板や信号の色、建物の色にも

ちゃんと意味付いているということ。

 

 

私たちは無意識で、それらの色から波動を受けとっているのです。

 

 

そう考えると

日常の中で潜在意識を操作されていることはたくさんある

っていう事。

 

 

 

だからせめて、

自分が意識していくことで潜在意識をクリアにしていくって

本当に大事なことだと思いますきらきら

 

 

 

 

そして元気がないな~というときは

明るい橙色を身に着けたり目に入れるといいようです↑

ちなみにアロマで同じ意味合いを持つのは「オレンジ」みかんハート

オレンジオイルの香りを嗅ぐだけでも効果ありですよピカーン

 

 

{EBB9909B-3300-440E-8D73-C99467E54C7E}

 

 

色から今の心理状態もわかるので

最近気になる色、今日やたら目にした色、夢の中で印象的だった色・・・・など気に留めていくと面白いかもしれませんわくわく

 

 

 

 

花羽でしたリボン

いつも読んでくれて(*´︶`*)♡Thanks!

(∪・ω・∪)ポチしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村