【潜在意識とは】

 

私たちは この世に誕生することで まず「感覚」が生まれます。

・何かが触れたときの「感覚」

・何かを触ったときの「感覚」

あたたかい、やわらかい、つめたい、かたい、痛い、気持ちいい・・・

それが感情となるのです。

 

表面上で感じ取る「感覚」というのは

顕在意識(表層意識)とも呼ばれ 

私たちが意識して生み出しているもので、

 

内から沸いてくる「感情」というのは

潜在意識(深層意識)とも呼ばれ

私たちが無意識で生みだしているものです。

 

本来、私たちが「自分」だと思っているのは

顕在意識(表層意識)の部分なのですが、

 

実はその「顕在意識」というのは

私たちの目では見えない世界の3~5%しか占めておらず

残りの95~97%が「潜在意識」で 

このもうひとつの目では見えない世界を占めているのです。

 

 

 

{A4259981-131B-428E-A884-725F72EDC7DD}

 

 

 

 

 

 

「自分」だと思っている意識の力は3~5%・・・

残りの95~97%が「潜在意識」の力ですから

この世界(目にみえる世界)を潜在意識(深層意識)

が創り出していると言っても過言ではないのです。

ですから、「潜在意識」を使った引き寄せの法則思考の変換

目に見える世界を変えることは可能ということになるのです。

 

ということは、今 自分が見ている世界は

自分の「潜在意識」が創り出した世界である・・と言えます。

例えば「自分」だと思っている顕在意識でネガティブな事を考えていたら、

それは自然と「潜在意識」に落とされますから

現実に現れるのはネガティブな出来事。

「どうせダメに決まってる」「どうせ自分に出来っこない」と思い続けていたら

ダメで出来ないことばかりが現実に現れていくのです。

 

ある意味潜在意識(深層意識)は強力な磁石なのです。

 

 

周り(目に見える世界)をみれば

自分の「潜在意識」の中には

どのようなものが収まっているのかがわかってきます。

日々イライラしている人は 

それを周りのせいにしているのかもしれませんが、

実は その人の「潜在意識」の中にはイライラが詰まっているだけの事。

毎日キラキラしている人は 

自分の「潜在意識」を輝かす術を知っているのでしょう。

 

誰もが望むキラキラな毎日。

どうすれば手にすることができるのでしょうか?

 

 

「本来の自分の声を聞くこと。」そこに繋がり、

その為に潜在意識をクリアにしていくことは欠かせない作業なのです。