【もう一人の”わたし”と潜在意識】

 

本来の「心の声」を聞くには どうしたらいいのでしょう?

 

前頁で今聞いている心の声は実は本来の心の声ではなく

その本来の心の声に近い声だと書きました。

なぜなら、本来の心の声というのは 

心の奥の奥の奥の・・・・・奥にあるから*ぁ

 

ですから、表面上の心の声は頭の声に左右されやすい所なのです。



{5A069260-B87C-4A78-993B-DFFF901F5203}


 

それでは、本来の心の声(一番奥の声)というのは

どのようなものを指すのでしょう。

 

例えば、突発的にふと思うこと・・・これを直感とも表現していますね。

私たちの身体はとても不思議なもので 例えば、なにかひとつ自分に質問をしたとき(ex:TVを見ていて画面に映る芸能人の名前が思い出せず「誰だっけ?」という風に。)

頭の中で考えても考えても答えが出ないとき、

たとえそれを考えていたことを忘れてしまっても

一度自分の中に落としたその質問は心の中をグルグルグルグル・・・回るのです。

そう、答えが出るまで!!

 

 

 

心には潜在意識と呼ばれる所があります。

その場所はこれまで生きてきた中で得た 

すべての情報が集まる宝庫です。

意識して得た情報も、無意識で得た情報も、

もしかしたら・・過去世の情報なんかもあるかもしれません。

 

心の奥に住む もうひとりの自分は

その質問をキャッチして その情報の宝庫から答えを探しだし

「ひらめき」という形で外の自分に伝えているのです。

 

 

この潜在意識、

実はとても重要な役割を果たしています。

本来の自分にアクセスするためには

その働きをきちんと理解しなくてなりません。

 

次の頁から潜在意識について詳しくお話することにしましょう♪