【2つの世界】

 

私の世界に、貴女の世界に

2つの世界があることをご存知でしょうか?

 

◎目で見ている(見えている)外の(私の)世界

◎目には見えない(見ることは出来ない)内の(わたしの)世界

 

この2つの世界が 存在しています。

 

{7DE2390A-7C50-4761-BFFB-77B4DA5098D1}

 

だけど 私は いつの頃からか

「目で見ている(見えている)外の世界」だけを”現実”と捉え

生きていくようになりました。

 

そこは たくさんの魂が住む世界で

それぞれの価値、それぞれのルール、それぞれの性格

が混在する世界でした。

 

私はそれらに左右されることで本当の自分を見失うことになるのです。

 

 

 

 

お母さんが「○○してはいけませんよ」と言えば それを信じ

学校の先生が「○○するようにしましょう」と言えば それに従い

友達が「○○ってダサいよね~~~」と言えば その意見を優先し

 

ずっとずっと

ではない誰かに創られ続けたのです。

 

 

そうして「○○が○○って言ったからそうしたのに!!

なのに、なんでうまくいかないの!?幸せになれないの!?」

ということが根付いていったのです。

 

 

だから私は

(誰かが私を幸せにしてくれる)

(誰かのせいで私は不幸になっている)※不幸=辛い・苦しい・悲しい・痛い等

と、信じ込み外だけの世界で生きていたのです。

 

この世界は私には負のスパイラルでした。

そこから抜け出したくて

どうしても”私”が望む幸せが欲しくて

 

私は「願いが叶う」と言われているものや

「幸せになれる」と評判なもの、あらゆるものを手にしました。

 

正直、ほとんどが効果あるのだか無いんだわからないものばかり・・・

 

でも、効果がある人と 効果が出ない人を見比べたときに

私は あるひとつの答えにたどり着いたのですー