「神様は私を試しているんだ」

 

この小さな世界で どう生きていくのか、

まるで実験するように眺めているんじゃないのか・・・?

そして気に入った人間には優しくして、手助けしたりしているのだろう。

 

私はこの世での格差を思ったときに そう思いました。

 

だって○○ちゃんのお家はとっても大きくて

大きなピアノもあって、たくさんのぬいぐるみもあって

かわいい犬も飼っていて・・・

でもうちは貧乏屋敷そのものでピアノ習いたいって言っても「ダメ」って言われるし、おもちゃだって欲しいときには買ってくれない、猫も飼いたいのに「ダメ」だし・・・・

 

だから神様は「いい人間の味方」をしてるんだろうな。

 

?・・ じゃあ、どんな人間は神様に気に入られるんだろう?

 

そうだ!!きっと正しく生きている人間だ!

間違ったことをしない、まじめで誠実な人間なんだろうな!

 

 

 

 

そう思って まじめに、誠実に生きようとしたけど

それは難しいことでした。

 

だって、間違うこともあるしズルだってしたくなる

怠ける自分もいたし、どうしても正しい人生を送れない・・・

嫌な事ばかり、辛い事ばかり、悔しい事ばかりで

きっと神様は私のことを面白がってみているのだろうな。

 

 

そう思っていました。



{DFBCD677-0E03-4935-BAA8-E90855A1D1AE}

 

でも、私がどうしても困っているとき

神様にお願いをすると、それは叶えてくれるのです! 

 

だから私は神様の存在を信じていました。

できるかぎり「いい子」でいようって努力をすることにしたのです。