小さいころ お人形遊びが大好きでした。

 

小さな家の中には小さなテーブルに小さなイス

そして、小さなマスコットに合わせた小さなコップ・・・

 

私が住む世界が そのまま小さくなったような世界で

いろんな物語が展開されるのです。

 

小さなトラブルから大きな事件まで。

毎日何かしら物語りは起きて でもいつも終わりはハッピーエンドでした。

 

 

{C507D50A-2093-4741-9776-2C2ED2437F0D}


 

ある日、まだ幼い私がいつものようにお人形遊びをしていた時

窓から見える空が気になり二階の部屋から外を眺めていました。

 

 

 

大きくて広い空

その下には様々な形の家が建ち並び時々人々が行き交います。

自転車で通り過ぎる人、犬の散歩をしている人

数人のグループで騒いで走っていく人

道路では あちらから,こちらから,車が走ってきます。

 

その時思いました。

 

もしかしたこの世界は神様が創ったものなんじゃないのかな…。

 

 

あの家も あの公園も あの学校も ぜんぶ神様が空から設置して

この家に住む人も あの公園で遊ぶ子供たちも ぜんぶ神様が動かして

私がお人形遊びをするように物語を作っているのではないか!?・・・

 

 

 

その考えは大人になってからも ずっと 思っていました。