こんばんわ!
なおちゃんですキャハハ

今年も熱かった和光小学校運動会運動会

全学年2組しかないので、この2組が戦っていきます。
各クラス(&各チーム)に、リーダーがいて
そのリーダーがどう 全学年をまとめて
優勝に導いていけるか。熱い運動会でっせ。

(1組が青・緑チーム、2組が白・黄色チームの
 4チームにわかれて、それぞれあたって戦います)


さて。2年生のなおくん。
1・2年は毎年一緒に、玉入れ玉入れとタイヤ引きタイヤ
2年生が作戦を練り、練習試合を繰り返し、作戦の変更をする。
2年生は入学して間もない1年生をリードして
勝てるように考えていくsss

残念ながらなおくんのいる1組の半分、緑チームは
去年からずっと、玉入れもタイヤ引きも負け続けました。

でもね。
午前の玉入れ、初めての同点!!! 

2015玉入れ

↑ 真ん中でとんでる緑はちまき がなおくん


その後、午前のクライマックス
高学年のレースで、1組痛恨のミスがつづき
2組に大差が・・・はぅあ!

午後のタイヤ引きの前に
このタイヤ引きで負けたら
その2つ先の最終競技を待つことなく
1組の負けが決まってしまう…
ことが確定。

…。
一度も勝てたことないんですけど、緑チーム・・・ヤバイ


1回戦 緑対白 1対4で負け。
2回戦 青対黄 青勝ち!
3回戦 青対白 青負け
やばいって。一度も勝ったことないのに。


4回戦 緑対黄 6対5で勝った!!!

やったぁぁぁぁぁやった!
なおくん、和光入ってはじめて 
タイヤ引きで勝ったぁぁぁぁ!

高学年に優勝 つなぐことができましたっっ!